お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレがまだ好き。引きずる気持ちとの向き合い方

E子

元カレを後悔させることばかり考えてしまう

自分を振った男は憎いもの。あなたのような魅力的な女性を捨てるような男だ、絶対にそいつは不幸になってもらわなければならない。

「元カレには不幸になってほしい!」と願う女性は多く、至って健全な心理状態だと思われる。それは、元カレに対する愛情であり、未練の表れである。

さて、「私を振ったこと、後悔すればいいのに!」と考えるところまではいいのだが、そのエネルギーをポジティブな方向に使っていくよう、気を付けてほしい。

例えば、元カレに連絡して「あなたがいなくても幸せですよ」アピールをするなどは、うざいのでやめてほしい。また、元カレの新しい彼女の粗を探して悪口を言ったりするのも、醜いのでやめてほしい。

あくまで、元カレとは無関係なところで、あなたは幸せになる必要がある。

元カレのことを気にせず、一人でも幸せな時間を過ごす。そんなあなたの姿を(偶然)見た場合に限り、元カレにとっても「後悔する」きっかけになる。

皮肉なことに、「後悔させたい」と考えて執着しているうちは、元カレは後悔などしてくれない。あなたの未練を感じて苦笑いするだけだろう。

次ページ:大好きな元カレを忘れて前を向く方法

SHARE