お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレがまだ好き。引きずる気持ちとの向き合い方

E子

元カレがまだ好きで、未練たっぷり、なんてことないですか? 復縁のことや後悔させることで頭がいっぱいかもしれません。一体どうしたらいいのでしょうか? コラムニストのE子さんに、元カレが忘れられない気持ちとの向き合い方を教えてもらいました。

元カレが忘れられないとき。

新しい恋をして忘れようと思うも、男性と会えば会うほど元カレが思い出されてしまい、前にも進めない。思うように行動できない……。

そんなときにとるべき正しい行動は、何なのだろうか?

また、復縁の可能性についても考えていきたい。

別れた後も元カレがまだ好きな女性は多いもの……?

「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」と、よく言われる。

女は一度上書きしてしまえば、元カレのことなど一気にどうでもよくなってきれいさっぱり忘れてしまう。確かにこれはその通りである。

ただ、ここで気を付けたいのは「上書きしたら」というのが、元カレを忘れるための前提であること。

上書きするデータ(新しい恋)がない段階では、毎日元カレのことを考えてしまったり、ふとよぎる思い出に胸を痛めたりしている女性も多いはずだ。

安心してほしい、あなただけではないのだ。

次ページ:元カレがどう思ってるか知る方法は?

SHARE