お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレがまだ好き。引きずる気持ちとの向き合い方

E子

未練がたっぷり……復縁は狙っちゃダメ?

ただ、「元カレがどう思っているか」を考える際に、一度自分で想像してみた方がいいだろう。

私の個人的な経験では、「別れなければよかったかも……」という感情は、「もったいないことをしたかな」と同じ。

そして、そのような感情を抱く元カレというのは、往々にして、私が邪険に扱ってきた元カレだ。雑に扱っていたものだから捨てたけど、捨てた途端に「あれ便利だったな……」となる、アレだ。

つまり、私の場合は「復縁したい」と思うケースにおいて、元カレは私に対して負の感情を抱いていることが多い。「付き合っていた時は盲目になっていたけど、よく考えたらアイツひどい女だったな……」的な感じで。

というわけで、皆さんが私と同じかは分からないが、ぶしつけな復縁依頼にならぬよう、自分が元カレにどういう態度を取っていたか、振り返ってみることもおすすめしておく。

中には復縁を果たすカップルも多いので、勇気を出して告白してみるのがいいかもしれない。

次ページ:元カレを後悔させることばかり考えてしまう

SHARE