お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合ってはいけない男の特徴6つ

前田郁

どんなに好きな男性でも、この人と付き合ったらダメ! という人っていますよね。

一時の感情で付き合ってしまって後悔してしまった、友人がヒドイ目にあったなど、絶対にお付き合いしないほうがいい男性の特徴はどんなものでしょうか?

(1)ギャンブル好き

・ 「ギャンブルをする人。お金を大事にしない人と付き合うと金銭的に苦労するから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ギャンブルをする男性は、彼女をほったらかしにするので付き合ってはいけない」(29歳/小売店/営業職)

ギャンブルも程度によるとは思うのですが、浪費してしまう人はちょっと心配ですよね? しかも彼女をほったらかしというのは困ります。

(2)金銭感覚が合わない

・「デートのたびに財布を忘れてきたり、お金を貸してほしいと言ってきたりする男性」(28歳/その他/営業職)

・「おごりたがりとか、身の丈に合った金銭感覚のない人」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「お金を貸してとすぐに言う人」は、将来ヒモになりそうなニオイがしますよね。「おごってくれる人」もあまりに頻繁だと、見栄張りなのではないかと疑ってしまいます。

(3)高圧的な態度

・「店員に対して偉そうな態度をとる人。モラハラくさい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人に対する言葉が強い人や自身の怒りを抑えられない人」(30歳/医療・福祉/専門職)

デートのときに女性にやさしくしてくれる男性でも、店員さんに対して高圧的だと、将来モラハラ夫になるのでは? と感じてしまいます。

ここはお付き合いする前に見ておきたいです。

(4)束縛する

・「束縛をする男性」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「彼女のことを信用してくれていない人」(24歳/医療・福祉/専門職)

女性のことを心配しての行動か、束縛したいだけなのか、判断が難しいこともあります。

女性のことを信用しているか、いないのかはポイントになるかもしれません。

(5)暴力を振るう

・「暴力を振るう人」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「暴力を振るう人とは関わり合いたくありません」(34歳/運輸・倉庫/その他)

論外です。しかしデートDVを受けている人も結構いるんですよね。「好きだから」「君のため」なんて言葉に惑わされてしまうことも……。

(6)既婚者

・「既婚者」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「結婚した男性や彼女がいる男性」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/ホテル・旅行・アミューズメント)

パートナーがいる男性とお付き合いしてはダメです。でも昔も今も悩む人は多く、つらい思いをすることはわかっていても……というパターンですよね。やめたほうがいいに決まっていますが、案外難しい問題です。

まとめ

さまざまな「付き合ってはいけない男性の特徴」を紹介しました。

相手が既婚者の問題も含めて、好きという気持ちが高まっているときはまわりが見えなくなってしまい、ダメな男性と付き合いはじめてしまうことも。

信頼できる友人に相談したり、今一度冷静になってみたりすることも、その先の悲劇を回避するには必要かもしれません。

それでも好きな気持ちは止められない、というのが恋愛の醍醐味だったりします。でも注意はしましょうね。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]