お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.112】同棲カップルのおうちデートはマンネリ化する

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.112 同棲カップルのおうちデートはマンネリ化する

彼氏と同棲して1年。デートにバリエーションがなくなり、更に外出もできなくなったので、最近は自宅でぼーっとテレビを見るだけなんてことも。世間のカップルってどんなデートをしているんでしょうか? どこかに出かけなくても、おうちで楽しめるおすすめのデートはありますか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

カレー作りはいかがでしょうか?

在宅勤務されているのであれば、自炊することも多いでしょうし、何より料理は誰かと一緒にすると案外楽しいですよね。

特に、カレーがおすすめです。いつもより時間をかけて作ってみましょう。たくさんのスパイスを調合した自分だけのルー、小麦粉をこねこねして作ったナン、全て手作りすれば達成感もひとしおです。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

「あつ森」デート一択

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」買いました? 私はもちろん予約して買いました。

外出自粛で行くところもないので、家にいながら彼とあつ森デートをするのはどうでしょう。二人で離島にトリップしたら鬱々とした気持ちも吹き飛ぶはず。

あ、くれぐれも今作から追加された強敵・タランチュラには気を付けるだなも〜!

たまに辛口3児のママ、のりぴ

昔は二人きりでいるだけで楽しかった

付き合いたての頃は、ただ家で二人きりになれるだけで楽しかったのでは?

デート内容がマンネリなんじゃない。二人の関係がマンネリなんです!

彼氏と一緒に昔の二人を思い出して! スマホに入っている思い出の写真でも現像して、仲良くアナログなアルバム作りはいかがですか?

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

おうち最高

まいまい夫婦は外出自粛要請が出る前から家でのんびり過ごすことが多いので、おすすめのデートプランがあればぜひ知りたいと思う一方、外出できるようになっても「キャンプ」とか「ハイキング」とかは多分おそらくきっと行かない。

まいまいたちみたいに外出自粛前から家でのデートが増えていたなら、それは家デートが二人に合っているからかも。ゲームしようぜ。

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

彼氏がいることに感謝しろ

あーりんはその昔、どこにも連れて行ってくれないクソ彼氏と付き合っていました。

二人で映画鑑賞して、飽きたらマンガ借りに行って、それにも飽きたら爆睡して……。そんなデートがなんと4年近くも続いたんだけど、それでも楽しかったな。でも、別れるまでそれが幸せであることに気付かなかったよ、トホホ。

「彼氏がいること」に感謝しないと、あーりんみたいに一人で外出自粛と戦うことになるぞ。デートできる時点で不満を言うな☆

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE