お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 結婚

遠距離恋愛中の彼氏と結婚ってムリ? #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.111 遠距離恋愛中の彼氏と結婚ってムリ?

東京で出会い、付き合って1年になる彼氏が、この春東京から大阪へ転勤になりました。そろそろ結婚も視野に入れていきたかったのに、結婚の「け」の字も出さずに行ってしまいました……。もう二人に未来はないのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

意地悪言ってごめんね?

あーりんは大事な人とはずっと一緒にいたいし、物理的な距離があるのも嫌。逆にどうでもいい人とはずっと一緒にいなくていいし、たまに会えればいいかなぁ。

つまり、そういうことだよ元気出せ☆

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

あなたから聞くべきだった

付き合っている彼女に何も話さず去ってしまう彼氏もどうかと思うけど、何も聞かないあなたにも少しは責任あるんじゃないかな。

きっと彼氏は「何も聞かれないし、転勤して自然消滅狙っちゃおう(そして大阪でかわいい彼女を作ろう)」くらいのこと考えてるよ。

今からでも遅くない。早く彼氏にLINEして! はよ!!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

人任せにすんなよぉ

自分の人生でしょうがぁ! 人任せにせず、遅いも早いもないから、彼氏にちゃんと気持ちを伝えてみよう!

「ねえ、結婚したい! 結婚しよ?」

これでOKじゃない?(私はできませんが)

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

彼とよく話し合おう

まずは悲観的にならないこと。遠距離になっても、LINEでいつでもつながれます。会おうと思えば2時間半で会いに行ける距離です。

あなたの気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞きましょう。

結婚、遠距離恋愛、別れ、どれになったとしても二人でよく話し合った結果。

一人でもやもやしているよりずっといいはず。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

未来はある。未来はつかみ取るもの

未来がない? いや、未来しかありませんよ! チャンス到来です。

「遠距離ってやっぱり大変だね。ずっと一緒にいたいな。結婚しない?」

と、数カ月したらあなたから言うんです。大阪に行くことになるのか、彼氏が転職するかは知らんけど。

未来は与えられるのではなくつかみ取るものです。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

お役立ち情報[PR]