お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム ダイエット

今年もジムに入会できていない  #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.110 今年もジムに入会できていない

「2020年こそは、ジムに入会する!」と決意して早3カ月。未だに入会していません。20代後半に入ったときから薄々感じていた体の変化にも、もう抗えそうにないのですが、このままでは一生トレーニングを始められません……。ジムへのモチベーションを高める方法を教えてください。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

曜日固定で友達と通う

私もジムに入会しても通えない勢でした。だけど4月からはジムに通います!(宣言)

そう決めたのは、友達と“曜日固定”で通うことにしたから。「毎週〇曜日の会社終わりにジム集合ね」と決めれば、約束を破るわけにはいかないので、嫌でも通うことができる……はず!

一緒に頑張ろうね☆

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

私のことか

「デブは怠慢」誰かに言われたことがあります。

あなたが私と同じような人間なら、一生ジムになんて通えません。なら、どうするのか。

今の生活の中で、少しでも“痩せ”につながることを見つけて、それをいつもの倍してみる。私の場合なら、散歩とか。

ハードルは低めでよろしくどーぞ。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

「やる気が出ない=やらない」から脱却すべし

気分を高めてジムに入会したとして、そのテンションはいつまで続くでしょうか。

ジム通いをするために必要なのはモチベーションではありません。

どんなに運動をしたくない気分の日も重い体を引きずってジムに行く「根性」なのです。

ちなみに根性なしのまいまいは半年間一度も行ってないジムに、月13,470円払い続けていました。

反面教師にしてね♡

たまに辛口3児のママ、のりぴ

人間変われるのは生命の危機を感じたとき

大丈夫、体の変化には徐々に心が追い付きますよ(遠い目)。

Lサイズしか入らなくなったスカート。

「ママたぬきしゃんみたい!」という息子のいじり。

大丈夫、体形の変化はいずれ受け入れられます(涙)。

いつジムへのモチベーションを高められるかというお話ですが、やっぱり健康に危機を覚えたときじゃないですかね。

中性脂肪、尿酸値、コレステロール値……。

あれ? ジム入会すべきは私なのでは……!?

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

入会しても行かねぇだろアンタ

分かるんです、あーりんも死ぬほどジムが嫌いだから。あなたの心が透けて見えるんですよっ!

あなたみたいなタイプはね、入会してもね、最初の週だけ張り切って通ってね、段々週1通いが月1通いになってね、フェードアウトしてね、行かないのに月謝を払い続けます絶対。ノストラダムスもそう言ってる。

ということで、似合わないことはやめとけ? 家で大人しくしてよ?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

お役立ち情報[PR]