お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.113】気になる彼に送るLINE一通目の内容は?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.113 気になる彼に送るLINE一通目の内容は?

外出を自粛するようになった今、全く人と関わらずに一日を終えるなんてこともざらにあります。気になるあの人は今頃どう過ごしているのかしら……。

そんなふうに思いを馳せるしかない私に、LINEを送る勇気をください! たわいもない会話を始めるための一通目には、どんな内容を送るといいと思いますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

必殺「今何してる」攻撃

あーりんが気になってる人によく使う魔法のワードを授けますね。

「今何してる?」

どうせみんな嫌でも暇なんだから、「何してる」攻撃からの「オンライン飲みしよ♡」で早く付き合おーぜ☆

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

鬼暇アピール

この自粛期間全員暇なので(断定)、鬼のように暇だとアピールして何をして過ごしてるか聞いてみよう!

「暇すぎて怖い……何して過ごしてる?」てな感じで。

おすすめの過ごし方を教えてもらえたら、あなたも試せばまたLINEするきっかけが作れるね。

もし「何もしてない。暇」と返ってきたら、「だよね〜。何かしよ!」から会話を膨らませば何とかなる!

多分頼れる姉貴、うっちー ←NEW

相手との距離感で攻め方を変えよう

初めまして、今回からメンバーに加わったうっちーです。うまく回答できるか分からないけど、それっぽいこと言っていくね。

ちょっといい感じになってる相手なら「今、暇? 相手して〜」と直球でいくし、まだそこまでの仲じゃないなら相手が最近話してたことをダシにすればOK。

「この前話してた映画、私も見た!」とか何とか、相手が返事しやすそうなネタで攻めてみては?

うっちー的には話しかける一通目より、その後どう話を広げていくかを考えるな。せっかくなら、なるべく長く話をしたいよね。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

どうぶつの森ネタで攻めろ

「○○の家具持ってる?」「今日シーラカンス釣ったよ!」と、今あなたがどうぶつの森で集めている家具や島で起こった出来事をダシにしてGO!

え、どうぶつの森やってないからできないって? じゃあどうぶつの森を始めるところからスタートしましょう(任●堂の回し者じゃないよ♡)。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2020年04月17日に公開されたものです

SHARE