お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きでも無理。彼氏をうざいと思う瞬間

おぜきめぐみ

大好きな彼氏とはいつもラブラブ! なんて本当でしょうか? いくら大好きな彼氏でも、どうしても「うざい!」と思ってしまう瞬間がきっとあるはず。今回は、彼氏をうざいと思う瞬間について調べてみました。

束縛される

・「しつこく同じ質問をしてきたり、束縛してきたりするとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「過剰な束縛があったときなどはうざい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

過度な束縛をうざいと感じる人が多いようです。彼女が好きで心配なのもわかりますが、束縛と感じる行動は控えてほしいですね。

しつこく連絡してくる

・「連絡が頻繁にきて、返事をしないと怒る人」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「連絡がマメすぎるとき。毎日電話をして! と言われるとき」(23歳/金融・証券/営業職)

彼からの連絡もマメすぎるとうざいと感じる女性が少なくないよう。多すぎず少なすぎず、適度な連絡がちょうどいいですよね。

詮索してくる

・「プライベートなことや友だちのことなどを詮索してくる」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「束縛したり、どこにいるのかこまめに聞かれたりするとき。友だちの悪口を言われたとき」(23歳/自動車関連/その他)

いつも何をしているのか、誰といるのか詮索されると、女性は「うざい」と感じるようです。いつも彼氏と一緒ばかりでなく、自分だけの自由な時間もほしいものです。

自分の主張ばかり

・「自己主張が強く、自分の意見を聞いてもらえないとき」(26歳/情報・IT/技術職)

・「自分の主張ばかりして威張っている」(26歳/医療・福祉/専門職)

相手の意見を聞かず、一方的に主張されるのは誰が相手でも嫌なもの。好きな彼でも自分のことばかりではうんざりしてしまいます。

ベタベタしてくる

・「街中や人前でキスやベタベタしたり、胸などを触ってきたりすること」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「体調や機嫌が悪いときにベタベタしてくるとウザいと思ってしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

愛情表現のイチャイチャも、場所やタイミングを間違えると「うざい」と思われる原因のようです。

まとめ

束縛されたり、行動を詮索されたり。どちらも必要以上にされると「うざい」と女性は感じるようです。LINEの連絡頻度や相手へのスキンシップも同じく、多すぎず少なすぎずの微妙なラインがあるようですね。

(おぜきめぐみ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:617人(22~34歳の働く未婚女性)

 

お役立ち情報[PR]