お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と別れたい。傷つけずに別れる方法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

彼女に飽きた。めんどくさい。一緒にいてもつまらない。でも、別れたいって言えない。そんな悩みにさいなまれている男性諸君。恋愛コラムニストの神崎桃子さんが、彼女を傷つけずに別れる方法を教えてくれました!

「あ~彼女と会いたくないな。もう終わらせたほうがいいな」

……前は彼女とデートするのがあんな楽しみだったのに、いつの間にか面倒くさくなってる自分。

別れたい理由は人それぞれだけど、「彼女とはやっていけない」って気持ちになってるなら残念だけど仕方ないことよね。

もう相手に気持ちがない男性の本音なんて「できるだけスンナリ別れたい」ってことだけでしょ(笑)。

たいていの男性は女性に責められたり喚かれたり泣かれたりすることにビビってるからね。

そんなあなたのために今回、神崎桃子が「男性のための賢い別れ方」を伝授します。

彼女と別れたいと思ったらまずやるべきこと

事前に「別れを匂わせてあげる」のはアリ。だって彼女は多少なりとも気持ちの整理がつけられるってもの。

自分はとっとと先に気持ちにケリがついちゃってるかもしれないけど、彼女にはまだあなたへの思いがあるわけだから……。

誰でも“突然すぎる別れ”というのはなかなか受け入れにくい。

一緒に過ごした時間や思い出が多いならなおさら!!

長く付き合った相手から不意な別れを告げられるのは死刑宣告を受けるようなもの……そのショックの大きさったらないよ。

だから“別れを受け入れるため”の心の準備期間が欲しかったりする。

少しずつ距離をとることで恋が終息に向かってることを知らせること、だね。

具体的な方法を教えるね。

LINEはそっけなく

連絡の頻度が減れば相手は「あ、もしかして」と予期するもの。

LINEの返信も「仕事だから」「今、帰った」「寝てた」なんていう素っ気ないものばかりならなおさら

女性というのはLINEの対応で相手の愛情の有無を見出すからね。

「前はすぐに返信くれてたのに……」
「あんな熱心に長文LINEをよこしてきてたのに……」

それが今じゃ一行どころかほぼひと言となれば「あ、この人、もう私のこと大事に思ってないな」となるのよ。

会ってる時にスマホに夢中になる

別れたがってるあなたならもうすでに彼女へ「自分の報告をしようとしない」「自分から話したがっていない」はず

それと同時に彼女のしてくる話にもリアクションしなくなってきてるんじゃない?

付き合い出したときは、彼女の発する言葉の一つ一つを聞き逃さないよう真剣に耳を傾けてたのにね(笑)。

最近彼女から「ねぇ、ちょっと聞いてるの?」と言われることがあるなら、「前は私の話をもっと楽しそうに聞いてくれてたのに……」って不満を抱いてるのは確実。

さらに自分の話どころかスマホばかりいじってれば彼女は「あ~~~この人、私といてもつまらないんだ」と感知するよ。

彼女が飲みに行ったり遊びに行くことを喜ぶ

彼女に夢中なときというのは独り占めしたいもの。

これまで彼女が他の男と笑いながら話している姿を見れば嫉妬し、他の男からメールが来ただけで「誰だよソイツ!?」ってヤキモキしてたんじゃない?

でも彼女が男性を交えた会社の飲み会や地元の飲み会に参加するとなると、面白くない顔をするどころか「楽しんできなよ~」って快く飲み会に送り出せば、彼女は「アレ?」と不審を抱くもの。

他の男性との付き合いに寛大になれば「もう自分に興味がなくなってきてるってこと?」ってなる。

「合コンや婚活パーティに行くのを勧めてくる彼氏」なんてホント女からしたら最低だけどさ、別れたくてたまらないなら「思いっきり嫌われるように仕向ける」のもアリっちゃありかもね。

その代わり覚悟して! あなたはもうこんりんざい彼女の人生にはかかわっちゃいけないよ!

次ページ:彼女が納得しやすい「別れたい理由」

SHARE