モテる男になるには? モテる男の特徴とモテる方法
モテる男になりたいのに、なぜかうまくいかない。そんなあなたは「モテる男」の要素を勘違いしているのかもしれません。今回は本当に「モテる男」の特徴とそのなり方について、女性目線で解説します。
皆さんは、女性にモテるためにどんな努力をしていますか?
本当は女性にモテたいのに、うまくいかない……あるいは、どうせイケメンに生まれなかった時点でもうどうしようもない、とあきらめていたりしませんか?
本日はそんな悩める男性諸君のために、女性視点で「本当にモテる男性」について解説したいと思います。
本当にモテる男の特徴
ここからはE子が考える、本当にモテる男性の特徴を紹介します。
(1)外見は「クセがない」こと
実は男性がモテるのに、顔はあまり関係ありません。しかし、「外見」にはさまざまな要素があります。服装、髪型、なんとなくの雰囲気、しぐさ……。これらについては十分に気を付けてください。
服装や髪形で一番重視するポイントは、「大きなクセがなく、無難」であること。
仮に、長髪やヒゲがとても似合うのだとしても、無難に短髪・ヒゲなしのほうが万人受けはするでしょう。モテ=万人受けですから、自身の好みや個性は殺す覚悟で挑んでください。
また、「オシャレにしないと!」と意気込みすぎて最新トレンドファッションなどに挑戦することも「無難」からは離れてしまいます。
うまくいけばオシャレなのもいいですが、とくにオシャレでなくとも「無難」にしていれば「モテ」は得られますので、無理しすぎないことのほうが大事でしょう。
(2)女性を惹きつけるしぐさ
実はモテるために「雰囲気、身のこなし、しぐさ」の類はとても重要です。モテる男性は女性を不快にさせないスマートなしぐさが身についています。
ただ、これは一朝一夕で身につくものでもありませんし、動画ならまだしも、ここでわたしが文章化して皆さんに伝えることは至難の業です。日々の少しずつの振る舞いが、しぐさとして定着しますので、デート前に焦って身につけようと焦ることのないよう気を付けてください。
おすすめは、「モテる男性と過ごす時間を長く持つこと」だと思います。
言葉遣いや身のこなしは、よく一緒にいる人から伝染するものです。「モテるいい男」と友達になって時間をともにし、彼らの振る舞いを少しずつ盗むようにするといいでしょう。
(3)意外と優しくない
これはみなさんにとっては意外かもしれませんが、モテる男性は案外優しくありません。
会話がすごく面白かったり、女性を喜ばせる演出が得意だったりするわけではないのです。
残念ながら、モテない男性ほど「女性の満足度」を上げようと必死になり、女性に優しくし、尽くし、もてなしてしまいます。
モテる男は、そんなことをしなくても自分には魅力があると分かっていますので、とくに女性に尽くすわけでもありません。その「余裕」のあるさまがなおさら、女性を惹きつけて離さないのでしょう。皮肉なことです。
モテない男性がモテる方法
モテる男を目指す人は、何をしたらいいのでしょうか。オシャレを極めたらいいわけでもなく、女性に優しく尽くす努力をしたらいいわけでもありません。
女性にモテるようになるには「女性経験を多く積む」ことが最短ルートだと思います。
もちろん、その中で女心を知る機会も自然と得られますから、女性を喜ばせる術も身についていきます。これらは自然に身につく程度で十分なのです(無理に習得しようと躍起になっているといかにも非モテっぽいため逆効果)。
そもそもモテないから困っているのにどうやって女性経験を積むのか、と思われるかもしれませんが、ここではとりあえず「いける女にいく」ことが大切です。
「好みじゃない」などと選り好みせずに、とりあえず付き合える女とは付き合ってみるくらいのスタンスでのぞみましょう。
好みの女性、美女とは、経験を積んでモテるようになれば、いくらでも付き合えるようになります。