お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クールな人の特徴6個。モテる理由や心理も解説

小日向るり子

クールな人になるためのポイント

「クールな人になりたい!」と憧れている人もいるでしょう。そこでここからは、クールな人になるためのポイントを紹介します。

(1)周りに流されない

クールな人はミステリアスで簡単には落ちない雰囲気があります。これを身につけるには、周りに流されない芯の強さが必要。

自分のポリシーを持って時にはしっかり意見を述べると、「意志の強い人なんだな」と思ってもらえるはずです。

ただし、周りに流されないこととわがままは違います。自分の意見は主張しつつ、他者を尊重する姿勢も忘れないようにしましょう。

(2)声のボリュームを押さえる

クールな人は、あまり感情を表に出しません。しかし、それを真似て感情を出さないようコントロールするのはなかなか難しいもの。

そこで、まずは声のボリュームを押さえてみましょう。それだけで、周囲に落ち着いた印象を与えることができます。

(3)大人っぽいファッションを意識する

クールな人を目指すため、まず形から入るのもありです。

ベーシックなファッションアイテムを組み合わせ、モノトーンやダークトーンでまとめれば、クールな雰囲気を演出できます。

クールな人になりたいなら芯を強く持とう

クールな人には、一見冷たいようでいて優しさがあります。このような優しさを持ち、落ち着いて物事に対処する姿に、憧れる人もいるでしょう。

クールな人は意図してクールに振る舞っているわけではなく、無自覚である場合が多いです。しかし、声のボリュームを調整したりファッションを意識したりしてクールな人に近づくことは可能です。

特に大事なのは、芯を強く持つこと。芯の強さがあってこそ、揺るぎないクールなキャラクターを保てるからです。

周りに流されない強さは簡単に身につくものではありませんが、ぜひクールな人を見習って自分のポリシーを貫いてみてくださいね。

(小日向るり子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2023/3/2
調査対象:20~39歳の男女
調査人数:200人

※この記事は2019年10月10日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE