お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クールな人の心理と特徴。モテるのはなぜ?

小日向るり子

クールな人はモテる? 恋愛傾向とは

特徴と心理がわかったところで、次は恋愛傾向を見ていきましょう。クールな人はモテることが多いのですが、それはなぜなのでしょうか。

ギャップにメロメロ! クールな人がモテる理由4つ

(1)行動のギャップ

何事があっても動じず淡々としているのにたまに慌てふためく、言いづらいこともズバっと言うのに褒めたらモジモジして照れる、などクールな人が時折見せる行動のギャップ。

多くの人はそんなギャップに惹かれてしまうのです。

(2)表情のギャップ

感情を表に出さないのにたまに見せる楽しそうな笑い顔、ふと見たときに寂しそうな顔をしていたなど、普段表情が乏しいだけにふと見せる顔にギャップを感じます。

(3)ミステリアスな雰囲気

秘密主義なので私生活が謎な人が多いです。

人間には隠されていると人間には暴きたくなる心理があります。そのせいでどんどん惹かれていきます。

(4)簡単に落ちない雰囲気

恋愛は困難があるほど燃えます。

特に男性は狩猟本能があるといわれており、クールな女性を笑顔にして自分に惚れさせてみたいという闘志を燃えさせがちです。

クールな人の恋愛傾向3つ

(1)あまのじゃくな言動をする

上述したように、クールな人はあまのじゃくな言動を恋愛においてもしてしまいがちです。

本当は会いたいのに会わなくても平気と言ってしまったり、一途なのにほかの男性に気があるふりをしてしまったりします。

(2)意外と重くて振られがち

ひとりのときに頑張ってつっぱっていた分、「この人なら大丈夫」という安心感が生まれるといっきに相手に依存するようになります。

一途ともいえるのですが「クールに見えたのに付き合ったら意外と重かった」と思われてしまう可能性もあります。

(3)愛されているのか相手を不安にさせる

表情や言動に感情をあまり出さないため、パートナーは「本当に自分のことを愛しているの?」と不安になりがちです。

次ページ:怖い? クールな人を苦手に思う人もいる

SHARE