「ベイクドカラー」ってどんな色? コーデのコツ【イラスト付き解説】
ベイクドカラーをコーデに取り入れるコツ
旬のベイクドカラーを上手にコーデに取り入れるコツを紹介します。
色のトーンを統一する
ベイクドカラーには、同じくベイクドカラーを合わせるのが◎。
ピンクやオレンジといった暖色系同士、あるいはグリーンやブルーといった寒色系同士でまとめると、スタイルに統一感が出ます。
小物をブラウンorブラックにして全体を締める
ベイクドカラーの洋服に合わせる靴やバッグなどの小物に悩んだら、ブラウンかブラックをセレクトしましょう。
ブラウンはコーデの雰囲気を壊さずにカジュアルにまとめてくます。
ブラックなら大人っぽくモードな印象に引き締めてくれるはず。
メイクでも取り入れる
ベイクドカラーは洋服だけじゃなく、メイクやヘアカラーなどでもトレンド。
オレンジ系アイシャドウやブラウンリップなど、メイクでリンクさせるとさらにおしゃれです。
ネイルで取り入れるのも◎
面積が小さいネイルは、さりげなくトレンドを取り入れるのにぴったり!
ベイクドカラーは肌馴染みが良いので、手もとがきれいに見えること間違いなしです。
ベイクドカラーは2020年も大活躍の予感!
派手になりすぎずに華やかで、秋冬の落ち着いた季節にもぴったりなベイクドカラーは、2020年も引き続きトレンドになることでしょう。
服やコスメの色みに悩んだら、ぜひトライしてみてください。
取り入れるだけでスタイルの旬度があっという間に上がりますよ。
旬のスタイルをぜひ楽しんでみてください!
(文:千木良まりえ、イラスト:ヤベミユキ)
※この記事は2019年09月21日に公開されたものです