お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気の見破り方と、浮気していたときの対処法 #オンナの敵が教えるオトコの本音

朧(ロマンチックプランナー)

浮気していたときの対処法

基本的には泣き寝入りしてください、と書くと今回で連載が終了しそうなのでもう少しだけ丁寧に書くんですが、一度「ガチの浮気」をした男にはかならず二度目があります。これは男女を入れ替えてもそうなんですが、一度浮気がバレた人間にかならず二度目があることは、もはや人類普遍の法則です。

なので、浮気を許す場合は次の浮気も許す覚悟で臨む必要があり、そうすると数学的帰納法にしたがって無限に浮気を許し続けることになるんですが、いずれ限界は訪れます。

でもね、それでいいと思うんです。相手を許せなかったら別れればいい。それだけの話です。もしかしたら自分にも原因があったかもしれない、などと自罰的に考える必要はありません。あなたの相手に対する気持ちのみが問題で、その残量と相談するしかありません。

そうすると結局、浮気という男女間に横たわる根深い問題については、「ことさらそれを探さないようにする」というのが、もっとも賢い分別なのかもしれません。

(ロマンチックプランナー 朧)

※画像はイメージです

※この記事は2019年09月19日に公開されたものです

朧(ロマンチックプランナー)

広告制作会社社員。
美人とガソリンが好き。
座右の銘は舌先三寸です。

Twitter:@OB_RT

この著者の記事一覧 

SHARE