お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気の見破り方と、浮気していたときの対処法 #オンナの敵が教えるオトコの本音

朧(ロマンチックプランナー)

(2)交友関係が広い男性の特徴と浮気の兆候

この手のタイプの男性は、かつては「浮気とも言えない浮気」がバレるたびに健全な痴話喧嘩を繰り返してきたような男性が悪い方向に進化してしまったポケモンです。

このタイプの「ガチの浮気」の兆候は本人の態度からとても分かりやすい特徴があります。基本的にはあなたへの扱いが雑になる。何人かのグループでいるときなどは特にその傾向が顕著になります。年齢もプライドも高いアラサーとしては屈辱に身震いする瞬間ですが、2人きりになった瞬間を見計らって男をシメあげてもウルウルした瞳で「ピカァ……」と悪意はなかったことを涙ながらに訴えてくるか、「ピィ〜カァ〜」と逆ギレしてくるのがオチです。

この手のタイプの「ガチの浮気」は、(1)のケースとは逆に交友関係の広さに原因があるため、基本的には監視と制限の方向で浮気の兆候に臨むしかありません。ビシバシ厳しく取り締まりましょう。

ちなみに、世の中に語られている「男性の浮気の見抜き方」の大半は、男性の目線からするとこのタイプの男性を想定したものがほとんどである印象です。スマホに触れることが多くなった、音楽や香水の好みが変わった、上の空でいることが多くなった、急に不機嫌になったり優しくなったりする、などなど、いかにもありがちなやつです。

次ページ:浮気していたときの対処法

SHARE