お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気の見破り方と、浮気していたときの対処法 #オンナの敵が教えるオトコの本音

朧(ロマンチックプランナー)

浮気の見破り方(バレ方)

浮気の見破り方に様々なテクニックや観察力が語られる一方、男性の浮気のバレ方は実際のところかなりマヌケなのが現実です。曰く、寝ぼけて知らぬ女の名前をムニャムニャ呟いた、貸してもらった本にプリクラが挟まっていた、一緒に観た覚えのない映画の感想などを一緒に観たかのように語りだす、などなど。

なにやら他人事とは思えないこの手の男性の「ガチの浮気」は、もはや無邪気なレベルで馬脚をあらわしてくれるので、好きに泳がせておけば大丈夫です。このタイプはむしろ「そういう馬鹿だと知って付き合う」心がけのほうが重要になるケースです。寛容な心で愛しましょう。どうかよろしくお願いします。

では、ほんとうに見破るべき、つまり抑止すべき浮気とはどのようなものでしょうか?

さきほどの「浮気の定義」では、手をつなぐ程度の「浮気」でガタガタ抜かすなと申し上げました。実はこれには理由があって、この程度の「浮気とも言えない浮気」が露見してしまう男は、むしろ男性としては真面目なタイプが多く、「ガチの浮気」には意外と手を出しません。

要するに、見破るべき浮気とは、一見浮気をしないように見える男性が「ガチの浮気」にいたるまえの“兆候”を探すほうが賢いわけで、これは男性の交友関係の広さによって2つのパターンに大別され、いくつかの特徴や観察が知られています。

参考記事はこちら▼

彼氏が浮気している可能性は? 彼の「浮気危険度」を診断でチェックしてみましょう。

次ページ:(1)交友関係が狭い男性の特徴と浮気の兆候

SHARE