お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気の見破り方と、浮気していたときの対処法 #オンナの敵が教えるオトコの本音

朧(ロマンチックプランナー)

(1)交友関係が狭い男性の特徴と浮気の兆候

孤独なタイプです。このタイプの男性は人との接点自体が少ないため、手をつなぐ程度からふたりで食事をする程度の「浮気とも言えない浮気」は少ない一方、基本的に寂しがり屋でもあり、機会があればほぼためらいなく「ガチの浮気」をします。

この手の男性の浮気の兆候は、会う頻度や連絡の頻度です。これが少なくなってきたら要注意かもしれません。また、この手のタイプの男性はあなたに会っているときの態度には変化が少なく、束縛を嫌う傾向にもあるため「ガチの浮気」がほとんど見えにくい特徴があります。

基本的な対処としては、会う頻度や連絡が少なくなってきた時点で自分への関心を取り戻す努力をするのがベターですが、その前段階で予防的な抑止を図ることもできなくはありません。

それは、あなた側の人間関係に彼を取り込んでしまうことです。これがベスト。というのも、この手のタイプの男性を観察すると、共通の知人がいないまま1対1の人間関係で女性と付き合っているケースが多く、その「自分と恋人を取り巻く交友関係のなさ」が、寂しさをまぎらわす動機としても、抑止力の欠如としても、浮気という現象にあらわれやすいからです。

次ページ:(2)交友関係が広い男性の特徴と浮気の兆候

SHARE