お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ピアノの夢の意味とは? 女性らしい魅力がアップする前兆かも

紅たき(占い師・コラムニスト)

ピアノの夢は、人間の感情や才能を象徴するといわれています。ピアノの音色を聴く、練習する、うまく弾けない……。さまざまなピアノの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「ピアノ」の夢についてくわしく紹介していきます。

夢の中のピアノが象徴するのは「人間の感情や才能」

夢占い ピアノ

ピアノの夢は、人間の感情や才能の象徴です。美しい音色を持ち、弾き方次第でいろいろな表情をつけることができるピアノ。10本の指を使ってさまざまな音を同時に出せることから、あなたの中の感情や秘めた才能が、夢となって表れていると捉えられます。

ピアノの夢は音色がキレイかどうか、また聴く場所によって意味合いが異なります。吉夢もあれば凶夢もあるのです。

次ページ:ピアノにまつわる夢の意味は?

SHARE