お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ピアノの夢の意味とは? 女性らしい魅力がアップする前兆かも

紅たき(占い師・コラムニスト)

ピアノの夢の場所が示すものは?

ピアノをどの場所で聴いたり、弾いたりするのかによって、夢の意味は異なります。その場所についての意味も合わせて夢を読み解く必要があるので、より解釈は複雑になってくるでしょう。では、ピアノの夢の場所が示すものについて見ていきましょう。

結婚式でのピアノの夢の意味は「結婚に対する不安や憧れが強い」

夢占い ピアノ

結婚式にピアノが出てくる夢を見たら、あなたの中で結婚への不安や憧れがかなり強くなっているという意味です。

つまり、あなたは今結婚になみなみならぬ興味を持っていて、結婚のことを考えただけで感情が高ぶってしまうのでしょう。落ち着いて、自分の気持ちを整理する必要があります。

コンサートでのピアノの夢の意味は「人間関係に疲れている」

夢占い ピアノ

あなたがコンサートの観客として、ピアノの演奏を聴いている夢を見たら、人間関係に疲れているという意味です。悩みを忘れてリフレッシュできることを、積極的にやりましょう。

もし、あなたがコンサートに出演してピアノを弾いているなら、自己顕示欲の表れです。多くの人に認められたい、愛されたいという気持ちが強いのでしょう。

コンクールでのピアノの夢の意味は「競争」

夢占い ピアノ

コンクールは、演奏の技量を競い合います。コンクールに出場してあなたがピアノを弾く夢を見たら、誰かと競い合わなくてはならない状態であることを示しています。

たとえば、あなたに好きな男性がいるとしたら、その男性を好きな人がほかにもいるでしょう。その人とライバル関係になり、激しい争いをしなくてはならないかもしれません。ピアノは感情を意味しますから、あなたもライバルもかなり感情的になりそうです。

けれど、感情をぶつけあって争っても、いいことはありません。好きな男性があなたを選んでくれるためには、ライバルはさておいて、あなた自身がより魅力的になるべきでしょう。

ピアノの夢を見たら女性的魅力がアップ!

夢占い ピアノ

夢の中でピアノの美しい音色を聴いたり、あなたがキレイな音を奏でたりしているなら、あなたの女性らしい魅力が大幅にアップしていくサインです。

きっと、男性からのお誘いが多くなり、恋愛運が一気に上昇するでしょう。ピアノの夢は、あなたに女性としての自信を与えてくれるものが多いのです。

(紅たき)

※画像はイメージです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE