お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】病院の夢を見る理由! 待合室、検査など状況別に分析

かたやま伸枝

病院の夢を見たことはありますか? 病院に付き添いに行く、病院から逃げる……。病院の夢にはさまざまなシチュエーションがあります。癒やしの場を暗示する病院の夢の意味を、占い師のかたやま伸枝さんに状況別で占ってもらいました。

病院というと、白く冷たい壁、消毒薬の匂い、病気の可能性などが連想されます。元気な人にとっては、あまり歓迎すべき場所ではないでしょう。

しかしスピリチュアルな夢解釈では、病院にはまったく別のイメージづけがされているようです。

今回は夢に現れる病院が何を示し、現実でどう行動するといいかを探っていきます。

目次

病院の夢が象徴するのは「癒やしの場」

夢占い 病院

夢に現れる病院は「癒やしの場」を示しています。病院の夢は、心身の元気を取り戻すために、自分をしっかり癒やす必要があることを表しています。

ただこの夢は警告というより、あなたの人生が自然に癒やされる方向に向かうことも示しているようです。

病院の夢は吉夢ですが、状況によりそうとはいえない場合もあります。以下、解説していきますね。

次ページ:シチュエーション別・病院にまつわる夢の意味

SHARE