お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】病院の夢を見る理由! 待合室、検査など状況別に分析

かたやま伸枝

シチュエーション別・病院にまつわる夢の意味

病院の夢は自分へのケアが必要なことと、その癒やしが得られることを表します。といっても、夢を見ている時点ではまだ、疲れやストレスがたまっている場合がほとんどです。

病院の夢を見たら、無意識が「休息を取りリラックスしてほしい」と心の奥から告げていると考えてください。

病院で検査を受ける夢の意味は「自分自身を振り返る」

夢占い 病院

病院で検査を受ける夢は、あなたの心の深い部分が、あなたの心身を癒やし元気を取り戻すために、どこが傷つき、何を癒やすべきなのかを調べている状態を表します。

自分自身の心身の状態を振り返ってみてください。

病院に付き添いで行く夢の意味は「愛とやさしさを示す必要性」

夢占い 病院

この夢はあなたが、周囲の人に愛情ややさしさを示す必要があることを表しています。と同時に、自分自身のこともいたわってください。

病院から逃げる夢の意味は「自分に厳しすぎる」

夢占い 病院

病院から逃げる夢や病院で追いかけられる夢は、あなたが癒やしやいたわりから逃げていることを表します。

この夢を見るときはしばしば、忙しすぎる仕事などから「逃げてはいけない」と思い込んでいる場合があります。人を頼って自分を休ませてあげてください。

病院に運ばれる夢の意味は「癒やしといたわりが必要」

夢占い 病院

病院に運ばれる夢は、無意識があなたに「癒やしといたわりが必要」なことを、告げています。

自分の心の奥深くから届いたメッセージなので、無視しないで自分をいたわってください。

病院で働く夢の意味は「早急に癒やしといたわりが必要」

夢占い 病院

 

働く夢はスピリチュアル的には「今、必要なこと」や「今、理解すべきこと」を表しています。

病院で働いている夢なら、今まさにあなたに、癒やしといたわりが必要なことを表します。すみやかに休息を取り心身を癒やしてください

病院に見舞いに行く夢の意味は「あなたに今必要な癒やし」

夢占い 病院

病院に行く夢自体が、今あなたに癒やしが必要なことを表しています。

また夢に出てくる人物は、基本すべて自分なので、お見舞いに行く相手によって、あなたに今どんな癒やしが必要かわかります。

お見舞いに行く相手が男性の場合、積極性や意志の強さなど自分の男性的な部分にケアが必要です。女性の場合、人を愛する力や、相手を受け入れる心の広さなど自分の女性的な部分にケアが必要です。

彼氏の場合、自分自身をちゃんと受け入れてください。

好きな人や家族の場合、その人々の持つ好ましい資質があなたにもあります。その部分をいたわってください。

病院で怒られる夢の意味は「自分をないがしろにする自分への怒り」

夢占い 病院

病院で怒られる夢は、自分をないがしろにしていることに、あなた自身の感情の奥深くが傷つき怒っていることを示します。

これはかなり危険な状態で、放っておくと人生が破綻するような行動を無意識に取る可能性があります。もっと自分を大切にしてください。

病院で手術を受ける夢の意味は「自分で自分を癒やしいたわっている」

夢占い 病院

病院で手術を受ける夢は、今まさに自分をケアしているか、近い未来にそうすることを表します。ただし出血しているなら、簡単には回復しないでしょう。時間をかけて自分をケアしてください。

次ページ:病院の中の各場所が暗示するものは?

SHARE