お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】病院の夢を見る理由! 待合室、検査など状況別に分析

かたやま伸枝

病院の夢に出てくる人が示すものとは?

夢に出てくる人物は基本すべて自分自身ですが、病院の場合はあなた自身のどんな資質が自分へのケアに関係しているかを表しています。

看護師が出てくる夢の意味は「セルフケアの能力」

夢占い 病院

夢に出てくる看護師は、あなたのケア能力を表します。

ベテランなのか新米なのかをチェックしてください。また男性の場合は積極性や冷静さ、女性の場合は共感性や愛する力を育て養う必要があるようです。

医師が出てくる夢の意味は「あなたの内なる天使」

夢占い 病院

天使は空の上や教会にもいますが、あなたの心の中にもいます。医師はあなたの内なる天使で、あなたを導く存在です。医師の言葉や処置を思い出してください。

患者が出てくる夢の意味は「心身の毒素が取り除かれている」

夢占い 病院

患者が出てくる夢は、今まさに、あなたの心身の毒素が取り除かれていることを表します。また患者が吐いているなら、あなたは自分の苦しさを言葉で表す必要があります。

病院の夢が示すのは自分を大切にすることの必要性

夢占い 病院

病院の夢は、心身の元気を取り戻すために、自分をしっかり癒やしいたわる必要があることを表します。

というのもこの夢は、あなたが自然に自分を癒やし、いたわる方向へ導くことも示していて、それはしばしば意に沿わない突然の離職や解雇、実家への引っ越しという形で実現されることもあるからです。

長い人生をあとから振り返ればそれもアリですが、なるべく人生は自分の意志で動かしたいもの。そのためにもあなた自身を大切にしてください。

(かたやま伸枝)

※画像はイメージです

かたやま伸枝

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE