お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ラーメンの夢の意味とは? 「人間関係が広がる」暗示

紅たき(占い師・コラムニスト)

ラーメンの夢は、夢を見た人の人生そのものを象徴するといわれています。ラーメンを作る、作ってもらう、おいしいラーメンを食べる……。さまざまなラーメンの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「ラーメン」の夢についてくわしく紹介していきます。

ラーメンの夢が象徴するのは「エネルギーや創造性」

夢占い ラーメン

夢に出てくるラーメンは、満ちているエネルギー、コミュニケーション、創造性を象徴しています。

夢の中のラーメンが大盛りなら、エネルギーが十分に満ちていることを示しています。ラーメンが小盛りなら、エネルギー不足です。

ラーメンの夢は、おいしく食べているなら吉夢です。まずくて食べられなかった場合は凶夢だといえるでしょう。

次ページ:ラーメンにまつわる夢の意味とは?

SHARE