お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ラーメンの夢の意味とは? 「人間関係が広がる」暗示

紅たき(占い師・コラムニスト)

ラーメンにまつわる夢の意味とは?

ラーメンの夢は、人間関係が広がる暗示です。人とのコミュニケーションを意識することで、より幅広い人脈を築くことができます。また、エネルギーやパワーも表しています。では、パターン別にラーメンの夢を紐解いていきましょう。

ラーメン屋を探す夢の意味は「人間関係を模索している」

夢占い ラーメン

ラーメン屋を探す夢を見たら、あなたは今人間関係で悩んでいるのかもしれません。どの人と付き合うべきか、どの人とは付き合うのをやめるべきか、人間関係の構築に悩んでいるのでしょう。

ただ、夢の中でラーメン屋を探していいお店を見つけたなら、悩みはじきになくなりますので安心してください。

ラーメン屋に並ぶ夢の意味は「イライラしている」

夢占い ラーメン

ラーメン屋に並ぶ夢は、あなたがイライラしていることを示しています

行列ができるほどおいしいラーメン屋なのでしょうけれど、食べるまでに時間がかかることで、辛抱強く待たなくてはいけない状態だからです。待っている間は、おなかがすいていら立ちを隠せないでしょう。

この夢を見たら、現実でも何かにいら立っています。ひとまず深呼吸して心を落ち着けましょう。

ラーメンを注文する夢の意味は「願いがかなう」

夢占い ラーメン

ラーメンを注文する夢の場合、あなたがもう少しで願いをかなえることを示しています。注文したら、ラーメンを食べられるのはもうじきです。この夢を見たら、コツコツと努力を積み重ねて、努力の成果が出るときをワクワクしながら待ちましょう。

ラーメンを食べる夢の意味は「エネルギーが満タン」

夢占い ラーメン

ラーメンを食べる夢の場合、おいしくてあなたが喜んで食べているなら、あなたのエネルギーが満タンな状態を示しています。きっと、何をやってもうまくいくでしょう。

おいしいと思えなかった場合は、エネルギーがまだ不足しています。栄養のあるものを食べたり、運動をしたりして体力と気力を養ってください。

ラーメンを誰かと食べる場合

夢占い ラーメン

ラーメンを誰かと食べる夢を見たら、あなたの幸運度が増していることを示しています。一緒に食べた人数が多ければ多いほど、あなたの運気が上昇していくことでしょう。

特に、好きな人とラーメンを食べる夢の場合、もうじき熱々の関係になれる暗示です。片思いが実るかもしれません。恋人の場合も愛が深まっていくでしょう。元彼なら、あなたが望めば復縁できるかもしれません。友だちと一緒に食べる夢なら、友情が深まっていきます。

ラーメンを運ぶ夢の意味は「やる気に満ちている」

夢占い ラーメン

ラーメン屋で働いていてラーメンを運んでいる夢を見たら、あなたが今やる気に満ちていることを示しています。途中でラーメンをこぼしたりせずにうまく運べたなら、何もかもがうまくいくという意味の吉夢です。

ラーメンをもらう夢の意味は「元気になる」

夢占い ラーメン

誰かにラーメンをもらう夢を見たら、あなたはこれから元気になるという意味です。ラーメンはパワーの源ですから、それをもらえばパワーを充電できます。なにごとにも意欲的に取り組めるようになるでしょう。

ラーメンをあげる夢の意味は「人を元気にする番」

夢占い ラーメン

あなたが誰かにラーメンをあげる夢だったら、あなたがその人を元気にするべきです。力強い言葉で励ましてあげてください。

ラーメンを作る夢の意味は「夢がかなう」

ラーメンを作る夢を見た場合、あなたが自分の力で夢を叶えることを示しています。今までの努力が報われて、成功をつかみとるでしょう。

ラーメンを作ってもらう場合

夢占い ラーメン

もし、ラーメンを誰かに作ってもらう夢だったら、誰かの力を借りることで夢を叶えられることを暗示しています。ひとりでがんばらずに、積極的に周囲の人たちを頼りましょう。そうすれば、夢がかなうのが早まります。

ラーメンをこぼす夢の意味は「何かを失う」

夢占い ラーメン

夢の中でラーメンやラーメンのスープをこぼしていたら、近いうちにあなたが何かを失う可能性があることを示しています。

失うものは、信頼や愛情など目に見えないものかもしれませんし、財布や貴重品など目に見えるものの可能性もあります。この夢を見たら、慎重に行動をしましょう。

ラーメンと一緒に餃子やチャーハンを食べる夢の意味は「ありあまるエネルギー」

夢占い ラーメン

ラーメンと一緒に餃子やチャーハンを食べる夢を見たら、あなたの中でエネルギーがありあまっている状態です。

悪いことではないのですが、意欲だけが空回りをしやすいので、落ち着いて行動をしましょう。また、おなかがすいているときに見た夢なら、夢の中だけでなく本当に食欲が増しているという意味になります。

ラーメン屋でバイトをする夢の意味は「助けてくれる人がいる」

夢占い ラーメン

ラーメン屋でバイトをする夢を見たら、あなたを助けてくれる人が身近にいるという暗示です。

夢の中で誰かと一緒にラーメン屋で働いていたら、何かとあなたをフォローしてくれる人がいます。その人を大切にしましょう。困ったことがあれば、周囲の人に相談したり助けを求めたりするようにしてください。

ただし、夢の中でバイト中にミスをして怒られていたり、お客さんに文句を言われたりしていた場合は、あなたはもっと成長しなくてはいけないという夢からのメッセージです。

次ページ:ラーメンの夢を見たら、人間関係が充実する

SHARE