お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】目標に近づくサイン? 山の夢の意味

紅たき(占い師・コラムニスト)

山の夢は、試練や達成すべき目標を意味しています。山に登る、下る、眺める……。シチュエーションによって意味は異なります。この記事では、火の夢の意味について、占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「山」の夢についてくわしく紹介していきます。

山の夢が象徴するのは「試練や達成すべき目標」

夢占い 山

困難を超え、目標である頂上に登る達成感を求めて、多くの人が山に登っています。夢の中でも山は、試練の象徴であり、達成すべき目標を指し示しています。

そして、その試練を乗りこえて開花できるかは、夢の中での山の現れ方から読み解くことができます。

山の夢は、夢の中の状況によって吉夢、凶夢、両方あります。

次ページ:山にまつわる夢の意味は?

SHARE