お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お風呂の夢を見る意味とは? 彼氏・彼女と入る、掃除するなどシーン別分析

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたは何をしていた? シーン別「お風呂の夢」の意味

続いては、お風呂場であなたが何をしていたか、どんなことがあったかに着目して夢の意味を見ていきましょう。

(1)お風呂掃除をする夢は「悩みを解決したい」

お風呂を掃除している夢の場合、悩みを解決しようと積極的になっていることを示しています。

お風呂がきれいになればなるほど、悩みはクリアになっていくでしょう。もし掃除が終わらなかったら、悩みの解決までには少し時間がかかるかもしれません。

(2)お風呂姿を見られる夢は「体調不良の前兆」

お風呂に入っているところをのぞき見されるのは、相手が誰であれ嫌なことです。お風呂は健康の象徴ですから、この夢はあなたの健康がおびやかされることを意味しています。

つまり、体調不良を起こす前兆ですから、あまり無理をしないように気を付けましょう。

(3)お風呂からあがる夢は「リフレッシュしている」

お風呂からあがって気持ち良くなっている夢を見たら、心身ともにリフレッシュした状態にあることを意味しています。何もかもが満たされているはずです。

(4)お風呂で寝る夢は「危機的な状況にある」

お風呂で寝てしまうくらい疲れている夢は、心身にかなりダメージを受けていることを意味しています。

そのまま寝入ってしまったら、溺れて死んでしまう可能性もあります。そのくらい、現実のあなたも危機的な状況にあるのです。

不調やストレスの原因をすぐに取り除きましょう。何よりも健康を優先するべきです。

(5)お風呂でキスする夢は「心から愛されたい願望」

キスの夢は愛情に飢えている暗示です。お風呂では裸になりますから、異性の愛に飢えている気持ちがさらに増幅される夢となるでしょう。

この夢を見たら、あなたは誰かに心から愛されたいと思っています。

できるだけ早く恋人を作り、愛し合える日々を送りましょう。もし恋人がいるのにこの夢を見たなら、恋人との間に溝が生じているのかもしれません。早めに関係修復をしましょう。

(6)お風呂で生理になってしまう夢は「健康を損なう苦しみ」

生理にまつわる夢を見たら、生理痛などに象徴される苦しみが訪れる予兆です。

お風呂は健康運を表しますから、お風呂で生理になってしまう夢は、あなたの体に何らかの苦しみが訪れ、健康を損なうかもしれないという警告夢でしょう。

しかし、生活の乱れを直し、健康的な毎日を送るように心がければ、そうした災難は避けられるかもしれません。自身の体調には注意しましょう。

(7)混浴風呂に入る夢は「危険な恋にハマりそう」

混浴風呂に入る夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを示しています。この夢を見たら、悪い異性にひっかかってしまうかもしれません。

異性を見る目が曇っている時なので、相手の悪い部分を見抜けない状態。ナンパされても、安易についていかないようにしましょう。

(8)お風呂で体を洗う夢は「悩みからの解放」

お風呂で体を洗ってきれいになった夢を見たら、今あなた自身が抱えている悩みは取り除かれるという意味です。

誰かに体を洗ってもらう夢は「罪悪感を持たれている」

また、誰かに体を洗ってもらう夢を見たら、その人はあなたに何か罪悪感を持っているという暗示です。現実では、罪悪感をどうにかするために、あなたに親切にしてきたり、何か物をくれたりするかもしれません。

あなたがその相手を許せるなら、許してあげましょう。許せないなら、毅然とした態度で言いたいことを言って決別するべきです。

(9)お風呂に入れない日が続く夢は「健康運低下」

お風呂に入る時間がない、あるいはお風呂がなくて入れない夢を見たら、あなたの健康運が低下しているという暗示です。

仕事などが立て込んでいて、自分の健康を気遣うひまがないのかもしれません。体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取りましょう。

(10)お風呂で怪我する夢は「健康面のトラブル」

お風呂は健康の象徴、怪我はトラブルの前兆。したがって、お風呂で怪我をする夢を見たら、健康面でのトラブルに注意するべきだという暗示なのです。

病気にかかることのないよう、健康には十分に気を付けましょう。

ちょっと怖い夢のように思えるかもしれませんが、この夢は警告夢。あらかじめ健康に気を付ければ、災難を避けられるでしょう。いろいろと策を講じてトラブルを回避するのです。

(11)お風呂で倒れる夢は「抱えきれない災難」

お風呂で倒れる夢を見たら、運気の低下を意味しています。あなた一人では持ちこたえられないくらいの災難が、やってくる可能性があります。

そして、大きな悩みやストレスを抱えてしまうかもしれません。一人でどうにかしようと思わずに、早めに周囲へ相談をしましょう。人の力を借りれば、どうにか乗り切れるはずです。

(12)お風呂で殺される夢は「健康面をサポートする助っ人登場」

お風呂は主に健康運を表しています。そして殺される夢は、頼もしい味方が現れ、問題が解決へと向かう暗示です。

お風呂で殺される夢を見たなら、あなたの健康を気遣ってくれる相手や、激務に追われているあなたを助けてくれる相手が現れることを示しています。

この夢は吉夢です。あなたの健康運は上昇していくでしょう。支えてくれる人に感謝をして、何かお礼をするとますます運気が上がるはずです。

(13)お風呂に虫が出る夢は「邪魔者が現れる」

リラックスする場所であるお風呂に虫が出たら、気分は一気に下がります。気持ちが悪くなってしまうかもしれません。

お風呂に出る虫は、あなたの頑張りを邪魔する人物を象徴しています。

この夢を見たら、邪魔者が現れても負けない強い気持ちを持つことが大切です。本当にやりたいことなら、妨害されても頑張り続けて結果を出しましょう。

(14)お風呂場に幽霊がいる夢は「癒やしの存在の出現」

幽霊は空想と現実のはざまに位置するものです。幽霊が夢に出てくるのは、あなたに思いがけない出会いがあることを示しています。

お風呂に幽霊が出てきた夢を見たら、あなたの心の疲れを癒やしてくれるような人と出会う予兆です。それは、男性かもしれませんし、女性かもしれません。

いずれにしても、その人と一緒にいると、あなたは日頃のストレスを忘れられるでしょう。

▶次のページでは、お風呂に入る相手別に夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE