お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生命線とは? 意味や位置・寿命年齢の見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

生命線がない人もいるの?

生命線がない

生命線がない人も稀におり、この場合は生命力のパワーが不足していることを表します。

占いの観点ではありますが、体が弱い、持病があるなど、生きる力が低下している可能性があると読み解けます。

ただ逆に、生命力が弱いことをまったく悩まない吹っ切れた状態の人もいて、そのような人は世の中の枠にはまらずに、自由奔放に生きる傾向があるようです。

また、生命線が存在しないことに悩む場合は、下記の通りペンで書き足す方法も大いにありです!

効果的な生命線の書き方

生命線を水性の黒いマジックペンで書くと、健康長寿のためには有効だと思います。

いい生命線というのは、太くて長く、切れや乱れのない線ですから、そのような線を書きましょう。

線が消えるたびに何度も書くことが重要です。

何度も書くことで、健康への意識が高まります。「いい線を書いたから長生きできるはず!」と強く思うことが、気力や体力を養うきっかけになるのです。

生命線を健康意識に役立てよう

生命線は、長いか短いかで一喜一憂せずに、線の乱れがないように普段からチェックをして、健康意識に生かしていくことがおすすめです。

切れや障害線が出てきていないか、先が分かれていないか、薄くなっていないかなど、ときどき観察していくといいでしょう。そうした意識が、日ごろの健康に対する感度をアップさせてくれるはずです。

良くない相が出た場合はこれをきっかけの1つにし、食事に気を配ったり、運動したりして、健康的な生活を送ってみましょう。占いの結果が当たっていても、そうでなくても、生活を整えることはメリットだらけです。

生命線をきっかけに自分の健康へ注意を払い、体を大事にしていきましょう。

(紅たき)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2019年08月01日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE