お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金の夢を見る理由って? お金をもらう、拾うなどシーン別分析

紅たき(占い師・コラムニスト)

お金の夢は逆夢の場合が多いです。お金を手放す夢や少ない夢は「お金を得る」暗示、お金がどっさりある夢は「お金を失う」ことを示していると考えられています。この記事では、占い師の紅たきさんに、お金の夢の意味を占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すと言われています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「お金」の夢についてくわしく紹介していきます。

お金の夢が象徴するのは「豊かさ、愛情、権力、才能など」

夢占い お金

富を象徴するお金は、夢の中では、豊かさ、愛情、権力、才能など、さまざまな価値を表しています。そして、そのお金をどう使うかによっても意味が変わってきます。

お金の夢は逆夢の場合が多いです。つまり、お金を手放す夢や少ない夢はお金を得る暗示、お金がどっさりある夢はお金を失うことを示していると考えられるのです。そのため、お金の夢は状況によって吉夢、凶夢、さまざまあります。

次ページ:お金にまつわる夢の意味は?

SHARE