事故物件の夢の意味とは?
夢の中に出てくる「家」は、あなた自身を示しています。
事故物件ということは、あなたが自分自身に不安を抱いているか、もしくは一度古い自分を殺して、生まれ変わったばかりのことを表します。
(1)事故物件に引っ越す夢は「生まれ変わった自分への不安」
事故物件に引っ越す夢は、新たな自分に生まれ変わったものの、まだ生まれ変わった自分に違和感を抱いていることを表します。
これから少しずつ慣れますから心配はいりません。
(2)事故物件に誰かと住む夢は「自分自身に関心がなさすぎる」
事故の遭った家に住む夢は、自分に対して不注意過ぎることを表しています。
外見、健康、精神など自分の全てを、おろそかに扱っていませんか? 特に一緒に住む相手の長所が、あなたに必要な要素です。もっとあなた自身に愛情を注いでください。
事故の夢は、あなたに注意・警告をしている
事故の夢は、あなたの潜在意識が、あなた自身に注意をうながしている場合がほとんどです。
強い印象や嫌な印象が残ったとしたら、それは潜在意識が自分の発した警告を「絶対忘れてほしくないから」ではありますが、必ずしもひどく悪いことが起こる暗示ではありません。
今の自分の体調や行動を振り返り、危機を回避してくださいね。
(かたやま伸枝)
他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!
歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?
一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。
気になる夢の結末をチェックしてみましょう。
※画像はイメージです
関連する診断も併せてチェック!
※この記事は2019年07月29日に公開されたものです