お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】幽霊の夢は何を暗示? 取り憑かれる、襲われるなどシーン別に解説

かたやま伸枝

幽霊の特徴や数によるちがいとは?

赤ちゃんの幽霊

夢占い 幽霊

「赤ちゃん」は、あなたの成長の可能性を表します。それが幽霊になって出てきたのですから「自分には成長の可能性があるが、それが何かわからないので不安」なことを示します。

この夢を見たら、小さなことでいいので、思い切ってやってみたかったことを、いくつか行動に移してください。その中から「これだ!」と感じるものが、あなたの新たな可能性です。

赤ちゃんの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】夢に赤ちゃんが出てくる理由51選

子どもの幽霊

夢占い 幽霊

「子ども」は、あなたの無邪気さや素直さ、傷つきやすさなど、子どもっぽい部分を表しています。そんなあなたの子どもらしさが、いま見失われています。

仕事や生活の場で、大人として振る舞うことに疲れていませんか? 子どものように、素直な気持ちを口に出し、無邪気にのびのびと振る舞える場を作ってください。ストレートに自分を出す機会が必要なようです。

子どもの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】子どもの夢の意味は? 夢の中の子どもは「未熟」の象徴

たくさんの幽霊

夢占い 幽霊

「たくさんの幽霊」は、あなたが自分を見失っているため、いくつもの不安がこみあげ心がゆらいでいることを示しています。精神疲労が強く、心からSOSが出ているのです。職場や家庭などで、与えられる役割に心が疲れていませんか?

先輩だから、上司だからなど、与えられた役割から心を解き放つ時間を、少しでいいので作りましょう。

次ページ:幽霊に遭遇する夢の意味は?

SHARE