
【夢占い】幽霊の夢は何を暗示? 取り憑かれる、襲われるなどシーン別に解説
幽霊に遭遇する夢の意味は?
夢をスピリチュアル的に解釈すると、自分を見失い、その不安感が幽霊となって夢に出ているといえます。しっかりと自分を理解し、把握できれば、幽霊の夢は見なくなるでしょう。以下、シチュエーション別に何に注意したらよいかを解説します。
幽霊に取り憑かれる夢の意味は「恐怖で心がまひしている」
幽霊に取り憑かれている夢は、不安を通り越して恐怖で心がまひしています。あなたを怖がらせている人物がいたら、できるだけ離れてください。また仕事や経済の将来への見通しが、不安を通り越して恐怖に達しているのかもしれません。
逃げずに具体的に向き合ってください。
幽霊に追いかけられる夢の意味は「自分と向き合うことから逃げている」
何かに追いかけられる夢は、現実逃避を表します。幽霊から逃げているなら、自分と向き合い自分を理解することから逃げているのです。
あなたが本当は何を求めているのか、何をしたいのか、自分の夢や希望をもう一度思い出し、少しでも実現するようがんばってみましょう。
追いかけられる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!
幽霊に襲われる夢の意味は「不安と向き合う」
幽霊に襲われているなら、否応なく不安感や自分自身と向き合うことになるでしょう。現実的に対応することになるので、これ以上悪くなる心配はありません。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」と昔から言われているように、不安や恐れはその理由がわかってしまえば消えてしまいますし、解決も早くなります。
襲われる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!
幽霊を退治する夢の意味は「不安を解消する」
幽霊を退治する夢は、あなたが自分自身と向き合い、自己理解を深めることで不安を解消することを意味します。「お経を唱えて」退治するなら、あなたが心からの願いを、しっかり言葉にすると不安を解消できるでしょう。
まずは、友人や信頼の置ける人に今の自分の状況を話すといいようです。
戦う夢についての詳細はこちらの記事をチェック!
幽霊に体の一部分を触られる夢の意味は「不安の正体がわかる」
触られる夢は、触るほうから情報やエネルギーが与えられることを示します。この先、あなたが何を不安に思い、どうして不安なのかがはっきりわかるはずです。
また触られた部分に、なんらかの疾患がある可能性もあります。心当たりがあれば病院で診てもらってください。
幽霊に足を掴まれる夢の意味は「不安で先へ進めない」
足は人生の基盤や生活のバランスを表します。足を幽霊につかまれたのなら、衣食住や金銭面の不安で、人生が停滞していることを示します。
家計のバランスに問題はないか、住んでいるところは安全かなど、生活全般を見直してください。また案外、寝具が合っていない可能性もあります。買い替えどきかもしれませんね。