お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ますかけ線とは? 意味と見方・ますかけ線を持つ有名人【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【種類別】ますかけ線・変形ますかけ線の見方

ますかけ線は人によってあらわれ方がちがいます。ますかけ線のさまざまなパターンと、その意味についてご紹介しましょう。

通常のますかけ線もあれば、変形ますかけ線と言って、感情線と頭脳線が別々で表れ、どこかの地点で合流しているものも。

あなたのますかけ線は、これから紹介する種類のどれに当てはまるでしょうか?

(1)鎖状のますかけ線

鎖状のますかけ線

鎖状のますかけ線を持つ人は、美的センスに優れ、芸術面での才能を持ち合わせています。アーティストとして大成している人によく見られます。

(2)離れ型のますかけ線(生命線が離れている)

離れ型のますかけ線(生命線が離れている)

生命線が離れている離れ型のますかけ線は、平凡な人生を送りにくいという意味があります。

離れ型のますかけ線を持つ人は、際立つ個性を持っています。通常のますかけ線を持つ人も十分変わっていますが、それに輪をかけて変わっているのです。

そのため、常にワクワクドキドキしていたい衝動があり、人生に変化を求めます。運勢は、波乱万丈でいろいろと大変なことがあるかもしれません。しかし、この相を持つ人は、それすら人生のスパイスにしてしまう強さがあるでしょう。逆に、平穏無事な人生だとつまらなくて、生きている実感を得られないのです。

(3)ますかけ線×別の感情線(二重感情線)

ますかけ線と別の感情線(二重感情線)

ますかけ線の中には、感情線が別にあることがあります。つまり、ますかけ線で二重感情線です。

この場合、強い精神力と忍耐力を持っている傾向があります。また、愛情深く、執着心や嫉妬心がとても強いです。

参考記事はこちら▼
感情線とは?

「感情線」についての説明はこちらの記事をチェック!

(4)ますかけ線×別の頭脳線(二重頭脳線)

ますかけ線と別の頭脳線(二重頭脳線)

ますかけ線は基本的に頭脳線と感情線がひとつになっていますが、稀に頭脳線が別にもう1本あらわれていることがあります。つまりますかけ線でなおかつ二重頭脳線です。

冷静で感情を上手にコントロールできます。

頭脳線の影響によって、ますかけ線の個性は抑えられていき、周囲とのバランスがとれるようになるでしょう。

参考記事はこちら▼
手相の頭脳線とは?

「頭脳線」についての説明はこちらの記事をチェック!

(5)ますかけ線×神秘十字線(クロス)

ますかけ線と神秘十字線

ますかけ線も神秘十字線も強運を示す相ですから、この2つを併せ持つ人は、簡単に言えばずば抜けた強運を持つという意味になります。

しかも、その強運にあぐらをかくことなく、人一倍行動力を発揮して、強い運を生かしていける性格なのです。

つかんだ運は絶対に離さないという強い意志もあります。不調の時はどん底まで落ちますが、そこから這い上がる力も持っているでしょう。また、常にご先祖様に守られているので、最悪の自体は免れることができます。

参考記事はこちら▼
神秘十字線

神秘十字線とは? 意味や見方はこちらの記事をチェックしてみてください。

(6)ますかけ線×運命線

ますかけ線と運命線

運命線がある人は、夢や目標をかなえ、充実した人生を送ることができると言われています。

それとますかけ線も併せ持つ場合、強い運を持っているのと同時に、人生の目標に向かって自力で成功を目指していける人だと言えるでしょう。

なお、運命線を見る時は、その本数や長さ、濃さなども影響します。ざっくり言えば、濃くて長い運命線であるほどに、強運度は高まると言っていいでしょう。

ちなみに、豊臣秀吉には濃くて長い運命線とますかけ線があったと言い伝えられています。そのため、我が道を進み、出世街道を駆け上がっていったのかもしれません。

参考記事はこちら▼
運命線とは?

「運命線」についての説明はこちらの記事をチェック!

(7)ますかけ線×覇王線

ますかけ線と覇王線

覇王線は、出世運を示す運命線、地位・名誉を手にする太陽線、お金に縁の深い財運線の3本の線が1カ所から始まっている相です。億万長者の相や成功者の相と言われるほど、桁外れのお金を手に入れる手相だとされています。

そんな覇王線とますかけ線の両方がある人は、非常に強い運があるとされ、巨万の富を得ることができる可能性を持つでしょう。ただし、信念を持って自分のやりたいことへの道を突き進み、努力していった場合のみ結果が得られることを忘れずに。

参考記事はこちら▼
手相の覇王線とは?

「覇王線」についての説明はこちらの記事をチェック!

(8)途中で枝分かれしたますかけ線

枝分かれしたますかけ線

ますかけ線の途中から頭脳線と感情線が枝分かれしている場合、粘り強さがあり、芯が強く根性があります。

少々のことではへこたれません。

(9)生命線・頭脳線・感情線が一点で重なる変形ますかけ線

生命線・頭脳線・感情線が一点で重なる変形ますかけ線

ますかけ線の中で、生命線、頭脳線、感情線が一転で重なる場合、お金に対するこだわりや執着心が強いです。

ほかのますかけ線の人よりも、お金儲けに秀でています。

お金につながるアイデアが浮かぶので、一代で財産を築けるかもしれません。

(10)頭脳線が上向きで合流している変形ますかけ線

頭脳線が上向きで合流する変形ますかけ線

ますかけ線の中には、はじめから頭脳線と感情線が1本ではなく、途中で2本が合流していることがあります。

特に、頭脳線の端が上向きに感情線と合流している場合、正義感が強く、困難を克服する強い力を持っています。

この相を持つ人は、発想が型破りです。

参考記事はこちら▼
手相の頭脳線とは?

「頭脳線」についての説明はこちらの記事をチェック!

(11)橋渡し線がある変形ますかけ線

橋渡し線のある変形ますかけ線

感情線から橋渡し線が伸びて、頭脳線に合流している場合、もともと運がいいというよりも、苦労を重ねて実力を身に着けるがんばり屋でしょう。精神的にかなりタフです。

▶次のページでは、ますかけ線がある人の運勢を解説します。

次のページを読む

SHARE