お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気相手の正体は…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。憧れの少女マンガ的シチュエーションは「結婚式に元カレが現れて連れ去られる」。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男性と結婚すること。憧れの少女マンガ的シチュエーションは「不遇な主人公が一発逆転して玉の輿に乗る」。

今回のゲスト・風香(32)地元の図書館で司書として働く。好きな本は少女マンガで、特に主人公が幼なじみと恋に落ちるストーリーが好き。憧れの少女マンガ的シチュエーションは「窓越しの会話」。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。

6月も後半に突入し、梅雨真っ只中。除湿剤の設置に忙しいゆうことエリカのもとにやってきたのは、図書館司書の風香。マンガ好きの風香が「マンガを読むのは読書に入らないと言われること」よりも怖いと話す出来事とは……。

人物画像
……99、100。所長、除湿剤置き終わりました。
人物画像
ご苦労さま。これで今年の梅雨は乗り切れるわね。
人物画像
いくら湿気が嫌いだからって、やりすぎじゃないですか?
人物画像
これくらいでちょうどいいのよ。それよりエリカ、今週の土曜日空いてる?
人物画像
なんですか、いきなり? 空いてますけど。
人物画像
6月といえばアレでしょ。アレをやるから楽しみにしててね。
人物画像
アレ!? 全然わからないんですけど……。
人物画像
フフフ。
人物画像
(所長の誕生日? いや、所長は冬生まれのはず……)

#21 彼氏の浮気相手の正体は……

人物画像
さて、本題に入りましょうか。「本当にあった怖い恋愛」第21回のゲストは、図書館司書の風香さんです。
人物画像
へ~! 図書館司書!
人物画像
活字が苦手なエリカには無縁の仕事ね。
人物画像
そういう所長だって、マンガしか読まないじゃないですか。
人物画像
マンガを読むのだって立派な読書だもん。
人物画像
いいえ、マンガは読書に入りません。
人物画像
ギクッ。
人物画像
そうなの? 風香さん。
人物画像
ギクギクーッ!
人物画像
え?
人物画像
なんの音!?
人物画像
……すみません。急にギックリ腰になったみたいで。
人物画像
ギックリ腰ってあんな効果音するんだ。
人物画像
(ほっ、なんとかごまかせた)
人物画像
病院行かなくて大丈夫ですか?
人物画像
大丈夫です。さっそく話をはじめてもいいですか?
人物画像
あ、はい。
人物画像
私が兄として慕っていたN樹の話です。N樹は2年前に転職したのですが、新しい職場でM奈さんに出会い、一目惚れしました。それまで「恋愛には興味がない」と言っていたN樹のはじめての恋でした。
人物画像
なんだかキュンとしますね。
人物画像
N樹から「好きな人ができた」と言われたときは「あの堅物のN樹が!」と驚きましたが、私は読書(少女マンガ)で得た知識をもとにアドバイスし、見事2人は恋人になりました。
人物画像
さすが風香さん!
人物画像
どんなアドバイスをしたんですか?
人物画像
「不意打ちのキス」「壁ドン」「顎クイ」です。
人物画像
……なんか、少女マンガから得たアドバイスみたいですね。
人物画像
ギクッ!
人物画像
またギックリ腰が! 風香さん、無理しないで。
人物画像
話を続けます。交際2年になるころ、N樹がプロポーズして晴れて2人は婚約しました。だけど、婚約状態になってから、N樹が不審な行動をとりはじめます。
人物画像
2人は同棲していたの?
人物画像
「半同棲」ですね。M奈さんが週の半分をN樹の家で過ごしていたみたいです。
人物画像
同棲や半同棲って、浮気がバレやすいですよね。
人物画像
まだ浮気って決まったわけじゃ……
人物画像
浮気してました。
人物画像
そんな、堅物だったN樹さんが。しかも婚約したばかりなのに!
人物画像
だからですよ。
人物画像
え?
人物画像
婚約後、N樹は頻繁に誰かとLINEするようになりました。不審に思ったM奈さんは、N樹が寝ている隙にスマホを盗み見ます。
人物画像
いつも思うんですけど、こういう状況でスマホを見るとたいていクロですよね。ハッピーエンドを望むなら「見ない」選択もアリじゃないですか?
人物画像
う~ん、人によるんじゃない? 見た目は綺麗な汚い水を「汚い水と知った上で飲みたい」のか「知らないままで飲みたい」のか。
人物画像
私は玉の輿に乗れるなら、汚い水でもガブ飲みしますよ。
人物画像
そんなことしたらおなか壊すわよ。
人物画像
M奈さんは「汚い水と知った上で飲みたい」タイプだったんでしょう。でも相手が悪すぎました。N樹は、M奈さんの想像を遥かに超える、衝撃的な「浮気の証拠」を残していたんです。
人物画像
え……。
人物画像
N樹のLINEを起動したM奈さんがまず目にしたのは、「同僚のK美」とのトーク履歴でした。そこにはM奈さんに隠れてデートの約束をするやりとりが。浮気が確定した瞬間でした。ショックのあまり手が止まったM奈さんでしたが、K美の下に表示されていた見覚えのある名前に気づきます。トークを開くと、N樹の行きつけの居酒屋の女将(既婚・子持ち)とのやりとりも出てきました。
人物画像
浮気相手が2人!? しかもひとりは人妻!
人物画像
いえ……10人でした。
人物画像
どういうこと!?
人物画像
ほかにも、M奈の大親友や、高校時代の担任の先生、ギャルの女子大生、パブで働くフィリピン人、SNSで知り合った男性(!)……などなど、続々と浮気相手たちとのやりとりが出てきたんです。

人物画像
浮気相手、バラエティに富みすぎ!!
人物画像
汚い水にもほどがありますね。おなか壊すどころじゃないですよ。
人物画像
しかも風香さんサラッと言ったけど、浮気相手にひとり男性いたわよ。
人物画像
その男性とのやり取りが一番濃厚だったらしく、N樹の大本命だったのかもしれません。
人物画像
N樹さん……。
人物画像
そのあと、M奈さんとは破局。N樹には慰謝料が請求されました。
人物画像
当然の結果ね。でも、N樹はなぜそんな破天荒な浮気をしたのかしら?
人物画像
実は、婚約直後にN樹が私のところに相談に来ていたのですが、「M奈しか知らずに結婚するのはもったいない気がしてきた」と言ってました。
人物画像
恋愛経験がないから、結婚前にいろんな人を試したかったってわけね……。
人物画像
それにしても守備範囲の広い人ですね。もしかして風香さんも手を出されてたり? なーんて(笑)。
人物画像
ギクッ!
人物画像
いやいや、さすがに妹には手を出さないでしょ。ね? 風香さん。
人物画像
……出してくれればよかったのに!
人物画像
!?
人物画像
ずっと好きだったのに……。なんで私にだけ手を出してくれなかったのよ。
人物画像
ちょ、え? だってN樹さんは風香さんのお兄さんでしょう?
人物画像
たしかに兄として慕っていると言いましたが、血はつながっていません。家が隣同士の幼なじみで、兄のような存在なんです。
人物画像
ええっ!?
人物画像
いつかN樹は私に振り向いてくれると信じてたのに……。家が隣同士で、窓越しに会話もしていたのに……。
人物画像
少女マンガって時に罪ですよね。独身アラサー女子に夢を見せて地獄に突き落とすところが。
人物画像
そうね……。風香さん、泣きながら帰っちゃったわ。
人物画像
そういえば、今週の土曜日って何するんですか?
人物画像
6月といえばジューンブライドでしょ。結婚式をやるから楽しみにしてて。
人物画像
え? 所長の?
人物画像
当たり前でしょ。
人物画像
また引き寄せの法則(※第12話参照)ですか? でも、結婚式ってさすがに度が過ぎてません?
人物画像
もう「新郎役」も手配済みよ。
人物画像
新郎役……? はっ、まさか。憧れの少女マンガ的シチュエーション「結婚式に元カレが現れて連れ去られる」を実現するつもりですか?
人物画像
そのとおり☆ あとは当日、運命の人が「元カレ」ポジションで結婚式に突然現れるのを待つだけ!
人物画像
少女マンガの餌食になったアラサー女子がここにもひとり……。
人物画像
私は絶対に、憧れを現実にしてみせるんだから!

本当にあった怖い恋愛・21「彼氏の浮気相手の正体は……」
恐怖レベル★★★★★

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・ストーカーから守ってくれた彼の正体は……
・不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは……
・彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

※この記事は2019年06月29日に公開されたものです

パンジー薫

1989年東京都足立区生まれ。25歳で大失恋を経験し、1年後に出会ったアメリカ人とジェットコースターのような恋愛期間を4年ほど経て事実婚へ。ブログ「パンジー薫の国際恋愛ブログ」では国際恋愛や国際結婚について情報を発信中。

ブログ:http://jacky.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE