お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。海外旅行で行ってみたい国はフィンランド。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。海外旅行で行ってみたい国はモルディブ。

今回のゲスト・麻衣子(34)都内の貿易会社に勤めて12年になるベテランOL。ゆうことは数年前の街コンで知り合い、仲よくなった。海外旅行で行ってみたい国はエルサルバドル。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。9月も下旬、朝晩は寒く感じるようになってきたある日、2人のもとにやって来たのは貿易関係の仕事をする麻衣子。海外旅行経験は30カ国以上と話す麻衣子が、「入国審査をする無愛想な外国人スタッフよりも怖い」と話す出来事とは……。

人物画像
前田のあっちゃんもママになるのかぁ。
人物画像
今年の芸能界は、20代女性の結婚・妊娠ラッシュですよね。
人物画像
ほんとほんと。キャリアを優先してきた私たちの世代からしたら、エリカ世代の潔さってほんと尊敬する。
人物画像
早く結婚して養ってもらいたい私からすると、バリバリ働いている所長世代のほうがすごいと思いますけどね。
人物画像
え? すごいと思ってたの?
人物画像
はい。でも働くの嫌いだし、働くことに意義を見出せないので、所長たちのようにはなりたくないですけど。
人物画像
あんた今、地球上のキャリアウーマンを敵に回したわね。一応マイナビウーマンは働く女性を応援するメディアなんだけど。
人物画像
はぁ、早く結婚したい。それで専業主婦になって、夫の稼ぎで優雅にランチして、テレビを観ながらゴロゴロ過ごしたい。
人物画像
今の発言で、すべての専業主婦も敵に回したわよ……。夜道を歩くときはせいぜい背後に気をつけることね。

#9 彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……

人物画像
さて、怖い恋愛・第9回のゲストを紹介しましょうか。こちら、麻衣子さん。お仕事は貿易関係で、私が数年前に参加した街コンで仲よくなったの。
人物画像
お互い見事に収穫ゼロだったけどね。今でも彼氏はいないけど、仕事が楽しいから毎日最高よ。
人物画像
「街コン」って響きがもはや懐かしいですね。そして所長は数年前からモテなかったと。
人物画像
どこまで喧嘩を売れば気が済むの? コリドー街で既婚者の商社マンに引っかかったエリカよりマシよ!
人物画像
誰からも声かけられない所長よりマシ! それに、商社マンとはLINE交換しただけで、まだデートも何もしてないし!(ちょっと気になってるけど)
人物画像
まあまあ、ふたりとも落ち着いて。
人物画像
ごめんなさい、私としたことが……。麻衣子さんが持ってきてくれた怖い恋愛話、聞かせてもらってもいい?
人物画像
うん、私の同僚A子の話なんだけどね。A子にはイケメンで仕事ができて性格もいい、交際歴5年の彼氏がいたの。
人物画像
イケメンで仕事ができて性格もいいとか、レアポケモンかよ。
人物画像
そうね。ミュウツー並にレアでいい男だったから、女性に言い寄られることも多かったみたいよ。
人物画像
モテ男と付き合っていたのね。苦労が多そう。
人物画像
でも彼はA子一筋で、ラブラブだったのよ……交際5年目までは。

メシウマの予感!

 

人物画像
やめなさい。
人物画像
交際5年目に、彼氏の浮気が発覚したの。相手は彼の部下で、酔った勢いで一夜の過ちを犯してしまったんだとか。A子は別れを切り出したけど、「もう二度としない」「その子との関係は切るから」という言葉と土下座を信じて、交際を続けることにしたの。
人物画像
交際5年目だもんね。浮気されたからってスパッと別れられないわよね。
人物画像
いや、謝罪金をもぎ取って別れるべきです。
人物画像
浮気事件から半年、2人の交際が順調さを取り戻したころ。2人は1週間ほど海外旅行でインドに行ったそうよ。
人物画像
いいなぁ、インド旅行デート!
人物画像
タージ・マハルを見たり、象に乗ったり、本場のインドカレーを食べたり……。浮気事件を忘れるくらい、本当に幸せな時間を過ごせたみたい。でも、3日目のガンジス川観光中、日本人らしき女性がたったひとりで観光しているのがA子は気になったみたいで。
人物画像
インドの女性ひとり旅は危ないって聞いたことあるし、たしかに違和感かも。
人物画像
気になる点はほかにもあって。その女性はバックパッカー的な風貌ではなく、まるで「彼とハワイに来ました」みたいなバカンスワンピースを着ていたらしいの。
人物画像
明らかにインド目的じゃなさそうね、その女。
人物画像
ホテルに戻ると、またあの女性の姿が。「あ、さっきの人だ」と気づいたのも束の間、A子は急に彼氏に腕をつかまれて、部屋に引っ張り込まれたそうよ。
人物画像
何事!?
人物画像
いったいどうしたのかと聞くと、彼は怯えながら、あの女性の正体を「元浮気相手」だと白状。旅行前に彼が会社で、恋人とインド旅行に行くことや観光ルート、泊まるホテルの情報などを別の同僚に話していたんだけど、それを元浮気相手が聞いていたのか、追いかけてきたみたいなの。
人物画像
わざわざ旅行先まで!?
人物画像
しかも2人の旅行を邪魔することなく、淡々とストーキングするだけという狂気!
人物画像
インドまでついてくる異常さに、2人の関係がまだ続いているんじゃないかと疑ったA子は、彼を問い詰めることに。すると「実はまだ関係を切れなくて、しつこくつきまとわれて困っている」と白状したそう。元浮気相手をキッパリ振れない彼氏に激怒したA子は、帰国便を早めて翌日に帰国したみたい。
人物画像
せっかくの楽しい旅行だったのに……。
人物画像
それが相手のねらいだったのかも。
人物画像
それからしばらく経ったあと、冷静さを取り戻したA子は、だらしない彼氏に呆れて別れたそうよ。
人物画像
今度はスパッと別れることができたのね。
人物画像
結局、インドまでついてくるその女の執念が怖いって話ですか?
人物画像
ううん、本番はここから。

ごくり。

 

人物画像
ある夜、インド旅行の写真を見返していたA子はふと気づいたの。インドで撮った写真に、あの元浮気相手の女が写り込んでいたことに。
人物画像
え……。
人物画像
それも1枚だけじゃないわ。あるときはタージ・マハルに群がる観光客のひとりとして、あるときは象に乗るA子たちのうしろの象に、そしてまたあるときはインドカレーを食べるA子のスプーンに写り込んでいたの!

 

人物画像
イヤアアアア!!
人物画像
最後のスプーンよく気づいたな!
人物画像
ずっと「彼は私のもの」ってアピールしていたのかもしれないわね……。
人物画像
家に乗り込んでこられるほうがよっぽどマシ! 地味に怖すぎる!
人物画像
その後、A子さんは大丈夫なんですか?
人物画像
もちろん、インド旅行の写真は全部削除。今は別の男性と結婚して幸せみたい。もう“あの女”に怯えて暮らすこともなくなったって。これ、私が先月参加したA子の結婚式の写真よ。
人物画像
わー、A子さん幸せそう! 大変な目に遭ったけどよかったわね。
人物画像
え、待って、この写真……。
人物画像
どうしたのよエリカ、驚いた顔して。はっ、もしや“あの女”が……?
人物画像
そんなはずは……! だってA子はもうあの男とは別れたのよ! それに写真には、結婚式の参列者と新郎新婦しか写っていないはず……。“あの女”は、どんなマニアックな写り込み方をしているっていうの!?
人物画像
A、A子さんの……
人物画像
A子さんの!?
人物画像
A子さんの相手、新郎が……。私がこの前コリドー街で出会った、既婚者の商社マンなんです……。
人物画像
!?
人物画像
「妻とはうまくいってないんだ」って言ってたのに。まさか新婚ほやほやで、こんなに幸せそうだなんて……!
人物画像
不倫する男の常套句ね。
人物画像
それにしても、浮気者と別れたA子さんの結婚相手が、また浮気者って……。男を見る目がないのか、そういう宿命なのか。
人物画像
とりあえず、A子に報告しておこうかしら……。
人物画像
エリカも相当ショックを受けているみたいね。かわいそうに。今度一緒に街コン行こうね。
人物画像
それは嫌です。所長と行ったら誰にも声かけられないから。

黙れ。

 

本当にあった怖い恋愛・09「彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……」
恐怖レベル★★★★☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・同棲中の彼氏が夜な夜な……
彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……
浮気がバレた彼女のとった行動とは……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

お役立ち情報[PR]