お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。得意料理は「麻婆豆腐」。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務める。ルブタンのハイヒールで港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。得意料理は「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」。

今回のゲスト・マラ(26)ハワイ出身のバイリンガール。双子の妹がいる。ハワイに里帰りしたとき、旅行中のゆうこと出会って仲よくなった。得意料理は「スパムむすび」。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。秋めいてきたこの日、金欠気味のゆうことエリカは節約のために手料理を持ち寄ってランチすることに。同じく金欠仲間として招待されたゲストも加わり、わきあいあいなランチタイムになるはずだったが……。

(持ち寄った料理をテーブルに広げるゆうことエリカ)

人物画像
はぁ、とうとう夏が終わった。カプレーゼどうぞ。
人物画像
(カプレーゼ!? そんなんで腹が膨れるかっ!)ほんと楽しい時間ってあっという間よねぇ……ハワイ旅行で金欠だし。あ、私の麻婆豆腐もどうぞ。
人物画像
(麻婆豆腐!? インスタ映えしないチョイスしやがって!)所長、ハワイに行ったんですか?
人物画像
そうなの! イルカと泳いだり、ファーマーズマーケットで買い物したり、楽しかったわよぉ。
人物画像
へぇ~、ハワイってひとりでも楽しめるものなんですね。

オイ、ひとり旅って決めつけるな。

人物画像
ちがうんですか? じゃあ、この夏わりといい感じだったのに付き合うまでに至らず、LINEをフェードアウトされた山田くんと?
人物画像
ひと夏の恋の傷をえぐるのはやめて!! 学生時代の友人、ミミ子とよ。
人物画像
あー、ミミ子さん!(※第3話ゲスト)
人物画像
ワイキキビーチでプレイするソリティアも、なかなか乙なものだったわよ。
人物画像
ハワイでもソリティア……。てか、今日のランチごはんがないですけど、麻婆豆腐どうやって食べればいいんですか?
人物画像
ごはんなら、今日のゲストが持ってくるはずなんだけど……。

(ドアがバーンと開く音)

Sorry, I am late!

#8 彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……

人物画像
こちら、「本当にあった怖い恋愛」第8回のゲスト、ハワイ出身のマラちゃんです! 私がハワイ旅行しているとき、たまたま里帰り中のマラちゃんと知り合って仲よくなったのよ。
人物画像
Nice to meet you!
人物画像
あ、えっと、ナイストゥーミーチュー。
人物画像
さて、ゲストも来たことだし。ランチを食べながら怖い恋愛話を聞きましょうか。
人物画像
待って、マラちゃんの料理は? えっと、ホエアーイズユアーフード?
人物画像
私はスパムむすびを持ってきました。
人物画像
マラちゃん、日本語話せるわよ?
人物画像
それを早く言え! 変な汗かいたじゃないですか! そしてスパムむすびとな!!
人物画像
カプレーゼに麻婆豆腐にスパムむすび……。楽しいランチになりそうね!
人物画像
カオスにもほどがあるわ!!
人物画像
で、マラちゃんが持ってきてくれた怖い恋愛話って?
人物画像
私の双子の妹、サダの話なんですけど……。
人物画像
マラ&サダで、マラサダね!
人物画像
マナカナみたいに言ってますけど、マラサダって食べ物だから!
人物画像
数日前まで、サダにはイケメンの年上彼氏がいたんです。毎週末必ず会うくらい、本当にラブラブでした。でも、交際半年を過ぎたころから「ほかの男がいる飲み会に行かないで」と彼が要求してくるようになって。

 

ゴクリ。

人物画像
最初はサダも言うことを聞いていたんですが、要求はどんどんエスカレート。「ミニスカートを履くのをやめて」「毎晩帰宅したら必ず、自分の部屋の掛け時計と一緒に写った写真を送って」とまで言われるようになったんです。
人物画像
束縛が激しくて、彼女に依存するタイプの男ね!
人物画像
LINEもすぐに返さなくちゃいけなくて。少しでも返信が遅れると「なんで返信してくれないの?」と問い詰められるから、サダはいつもスマホを気にしていました。
人物画像
ゆっくり友だちとも遊べないなんて……。
人物画像
そんな状況に耐え切れなくなったサダは、ある日彼氏に「別れたい」とLINEを送ったんですが、承諾してもらえるはずもなく……。その夜、彼氏から「どうして別れようなんて言うの?」「僕はこんなにも、君のことを愛しているのに」と愛を綴ったLINEが、深夜から朝方にかけて延々と届いたんです!

人物画像
そんなの寝不足になるわ! 延々って何通?
人物画像
50通くらいです。
人物画像
ある種の呪いですよ、それ!!
人物画像
怖くなったサダはLINEをブロックしました。だけど最近、彼がSNSにこんな呟きを投稿しているのを見つけたんです。

 

サダのことが大好きだから
抱きしめたくてたまらない
もう一度、会いたくて
どうすればいいのかわからない

釣り合わない僕と君
照りつける太陽が眩しい
追いかけても、つかまえられない
居心地のよさは戻らない

でも会いたい、会いたいよ

人物画像
どこぞのJ-POPみたいなポエムきたー! いいねも1件しかついてないし!
人物画像
よく見ると、縦読みで「サダもどっておいで」になっているんです。
人物画像
地味に凝ってる!!
人物画像
待って、この歌詞なんか見たことある……。はっ、まさか!
人物画像
どうしたんですか、所長?
人物画像
これ、昨夜SNSのタイムラインに流れてきて、私がいいねした投稿だわ!
人物画像
ええええ!? この唯一のいいね、所長だったんですか!?
人物画像
昨夜は素敵な投稿だと思ったのに……。
人物画像
所長のことだから、どうせ山田くんと自分にポエムを重ねたんでしょ。
人物画像
そうよ。山田くん、どうして返信くれなくなっちゃったのかなぁ……?
人物画像
そんなに好きだったなんて……。毎日どれくらいLINEしてたんですか?
人物画像
毎日100通くらい! 山田くんからLINEが来たら1分後に返してたわ。あるとき1時間くらい返信がこなくなったから、かわいい犬のスタンプ10個と「どうして返信してくれないの?」「仕事忙しいの?」って送ってみたんだけど、まったく音沙汰なくて。ぐすん……。

返信こなくなった原因、それだよ……。

本当にあった怖い恋愛・08「別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……」
恐怖レベル★★☆☆☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・ストーカーから守ってくれた彼の正体は……
・「呪いの手紙」を送った男の悲劇
・同棲中の彼氏が夜な夜な……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

※この記事は2018年09月13日に公開されたものです

パンジー薫

1989年東京都足立区生まれ。25歳で大失恋を経験し、1年後に出会ったアメリカ人とジェットコースターのような恋愛期間を4年ほど経て事実婚へ。ブログ「パンジー薫の国際恋愛ブログ」では国際恋愛や国際結婚について情報を発信中。

ブログ:http://jacky.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE