お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

合コンで出会った女が次の日……♯本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32):都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気な助手のエリカにいつも振り回されて疲弊している。先日彼氏にフラれて独り身になったので、出会いの場に繰り出そうと模索中。

キラキラ助手・エリカ(25):「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。出会いを求めるなら合コンよりもマッチングアプリ派。おすすめは東京●レンダー。

今回のゲスト・矢部(35):大手広告代理店に勤務する肉食男子。マッチングアプリでエリカと出会い、意気投合。以来、エリカとはただの飲み仲間(?)。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。年明けに付き合った彼氏にフラれて、意気消沈しているゆうこと、それを慰めるエリカ。そんな2人のもとにやってきたのはエリカの飲み仲間の矢部。「合コンはルーチンワーク」だとドヤる矢部が戦慄した出来事とは……。

所長、なんでそんなに落ち込んでるんですか?
だって……大物イケメン独身俳優がついに結婚しちゃったんだもん!!
ああ~、玉木宏ね! そういえば、彼氏にフラれてませんでした? 結婚は考えられないって。所長、かなり結婚の圧かけてましたもんね~。
それ、赤裸々に話しちゃう? 傷口にぐりぐり塩を塗っていくわね。
ま、次の人探しましょう! クリスマスまであと半年切ってますからね! そして今日は出会いにくわしい男性が来てるので、いろいろ楽しい話を聞きましょう。

#4「合コンで出会った女は……」

ということで、本当にあった怖い恋愛・第4回は初の男性ゲスト・矢部です!
エリカとは半年前にマッチングアプリで出会いました!
出会いにくわしいの?
そっすね! 合コン・マッチングアプリ・ナンパ、すべてを駆使して女の子たちと遊んでます。
ただのチャラい人じゃない。私、この人嫌い。

 

矢部、所長はご乱心なの。まわりに当たり散らしてるだけだから、気にしないで。
ああ、彼氏にフラれたんでしょ? それはツラいよね。
エリカはすぐに人の不幸な話を流出する! 生粋の顔面スピーカーね。で、矢部さんは今夜も女の子とデート?
あ、いや……。今は休憩中っていうか……。
矢部の同期が合コンで出会った女とトラブルになったみたいで。それで女の子と遊ぶのが怖くなったらしいです。
なになに、どういうこと!?
もう1カ月前になるのか……。給料が入った日の夜。それはそれはテンションが上がるじゃないですか。特に同期のB男は、その月の売り上げ目標を早々に達成したこともあって、2人で意気揚々と合コンに行ったんですよ。正直、女の子2人はあんまりかわいくなかったんですけど、気にせず盛り上がって。そしていつもなら絶対持ち帰らないタイプの子を、B男はお持ち帰りしたんです。
矢部さんはお持ち帰りしなかったの?
俺は一期一会を大切にしてるから、一夜だけの関係は持たないんだ。また会いたいと思った子にだけ……。
え……(キュン)
えっ……!?
朝方2人で「明日も仕事だ~」「だるいね~」なんて他愛もないことを話しながらまったりしてたらしい。だけど、B男が身支度をはじめると、急に女の子が真面目なトーンになって「私たちって付き合ってるんだよね?」って聞いてきて。
こっちは遊びのつもりが、相手は本気だったパターンですね。
うん。そして、そんなつもりのなかったB男は「えっと、いや、それは……」とお茶を濁しまくり、女の子はキレて帰ったらしい。
甘いなぁ~、私がその女だったら平手の一発かます!
私はYouTubeに動画のせる!
松●一代か!

 

YouTubeに動画をのせられるほうがいいかもしれない……。次の日、B男が商談をするためにクライアントの会社に行くと、そこには前日お持ち帰りした女の子がいたんだよ。B男は心の中で「おわった」って思ったらしい。
ひぇ~! ワンナイトした相手が商談相手とか……。
なかなかドラマチックな展開ね!
B男の必死なプレゼンむなしく、案の定商談はまとまらず受注はパー。だけどその夜、落ち込むB男にあの女の子から「もう1回聞くよ……? 私たちって付き合ってるんだよね?」というLINEのメッセージが。
怖ッ! あの夜とまったく同じセリフ……。

 

大きい案件だけに、どうしても受注したかったB男は屈辱を感じつつ、しぶしぶ承諾したらしい。だけど、それから毎日彼女のご機嫌をとるのに必死で、神経をすり減らしてるよ。合コンも行けないし、頬がげっそりとこけて……ほんと気の毒。ご愁傷さま。
あの夜の過ちさえなければ……。
好きでもない子を持ち帰るから……。まあ自業自得よ、同情はしない。
エリカっ……! 俺はあの夜のこと、一夜限りだなんて思ってないよ!
え、ちょっと矢部さん! 急にどうしたの!?
おいおい、なにを言っている?? 私、年収1,000万円以上の人じゃないと無理って知ってるよね?? 矢部って年収いくら? ねえ、いくらなの??
実は……950万円。
はい、却下☆

 

本当にあった怖い恋愛・04「合コンで出会った女は……」

恐怖レベル★★☆☆☆

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

お役立ち情報[PR]