お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

「細い子が好き」な彼氏のためにダイエットした結果……#本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32):都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気な助手のエリカにいつも振り回されて疲弊している。最近は週3回ホットヨガに通い、ダイエット中。得意なポーズは「チャイルドポーズ」。

キラキラ助手・エリカ(25):「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールを履いて港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。最近おやつを「するめシート」に変え、ひそかにダイエット中。

今回のゲスト・はるな(29):パーソナルジム「WOMAN VICTORY」のトレーナー。口癖は「You can do it!」「あとワンセット!」。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。所長ゆうこと助手エリカは、婚活パーティを来月に控え、各々ダイエットに取り組んでいた。そんな2人のもとにやってきたのは、バリバリに割れた腹筋の持ち主、はるな。腹筋女子の彼女が「揚げ物よりも怖い」と話す出来事とは……。

(おやつを食べているエリカ)

エリカってば、ダイエット中じゃなかったっけ?
そうですよ(もぐもぐ)。だから、するめシートを食べているんです(もぐもぐ)。
するめシートにどういうダイエット効果があるのかよくわからないけど、痩せたいならするめ食べるより運動したら?
嫌です(きっぱり)。
ほんと運動嫌いなんだから……。エリカももう25歳よね? そろそろ代謝が落ちてきて、食事制限だけじゃ痩せない年齢よ。
32歳の所長と一緒にしないでください。まだまだ私はイケます。
ふーん。お腹が横に3つに割れているのに?
ちょ! 私のお腹つまむのやめて!
ちょうどよかったわ。今日は三段腹のエリカにぴったりのゲストが来ているわよ。
三段腹って言うな!

#7「細い子が好き」な彼氏のためにダイエットした結果……

こちら、本当にあった怖い恋愛・第7回のゲスト、はるなさんです!
へそ出しルックの威力が凄まじい!
見事なシックスパックね。
いいえ、あともう2つ割れてるわよ(服をペロン)。
まさかのエイトパック!?

ふふふ。
どうやったらそんな腹筋になるのかぜひ教えてもらいたいところだけど、その前に怖い恋愛話を聞きましょうか。
2カ月前に、私のジムに入会してきた愛子ちゃんの話なんだけどね……。
ごくり。
丸顔でぽっちゃりした愛子ちゃんに初めて会ったときの第一印象は、「柳原可奈子に似ていてかわいい」。太っているけど、そのままで全然かわいいから「痩せなくていいのに」って思ったくらい。
ぽっちゃりしているほうがかわいい子っていますよね。
うん、愛子ちゃんはまさにそういう子だった。だから、ジムに入会した理由を聞いてびっくり。大好きな彼氏から「俺はモデルくらいスレンダーな子が好きだ。だからお前も痩せろ」って、モデルの写真を送られたからだって。
すごい上から目線!
スレンダーな子が好きなら、はじめから愛子ちゃんと付き合わなければよかったのにね。
私はその話を聞いて、愛子ちゃんの彼氏ってちょっとやばいかもって思ったの。そして最悪なことに私の予感は的中。愛子ちゃんから彼の話を聞けば聞くほど、ろくな奴じゃないってことがわかった。
どんな話を聞いたんですか?
真夜中に愛子ちゃんを呼びつけて足を揉ませたり、愛子ちゃんの顔を見ると食欲が失せるからって、食事の入ったお皿を投げつけたり……。いわゆるモラハラ男だったの!
最低!!
愛子ちゃんはなんでそんな彼を好きなのかしら。
「こんな自分と付き合ってくれるから」って言っていたけど。
自己評価が低いのね……。エリカを見習うべきね。
ねぇ、どういう意味?

そして入会後の2カ月間、愛子ちゃんは私のもとで毎日厳しいトレーニングをこなし、栄養士が指導した食事もしっかりとって、見事10キロの減量に成功したの!
2カ月で10キロも!? するめシート食べてる場合じゃねぇ!
さすがパーソナルジムね!
愛子ちゃんは本当によくがんばっていたわ。くじけそうなときは、彼から送りつけられたモデルの写真をスマホの待ち受けにして、気合いを入れ直したり。
ストイックすぎる……!
でも2カ月間、ダイエットに集中して彼のことが二の次になったせいか、彼から「好きな子ができて、その子と付き合うことになったから」って振られちゃったの。せっかく彼好みの、モデルのようなスレンダーボディになったのに……。
その男のスマホ貸して? アプリをすべてスワイプして消すから。
地味にダメージを与えるやつ!
そのクズ男が惚れた女って、そんなにいい女なんですか? 痩せてキレイになった愛子さんが振られるくらい?
それがね、彼のSNSに上がっていた2ショットを見たら、痩せる前の愛子ちゃん以上にぽっちゃりした子だったらしいの!
イヤーーー! 「なんで!? どうして!?」がとまらない!
振られたうえに新カノの方が太っているなんて、ダブルショックね。
ショックなんて受ける必要ない! むしろクズ男と別れられてラッキーだから!
でも、愛子ちゃんにとっては大好きな相手だったからね。
もう許せない! こうなったら、来月の婚活パーティ、愛子ちゃんも誘って3人で行きます!
そうね、愛子ちゃんにいい出会いを!
ありがとう、きっと愛子ちゃんも元気になると思うわ!
~翌月、婚活パーティ終了後~

……(無言)
……(無言)
なんとなくわかってはいたけど、愛子ちゃんがダントツ人気だったわね……。
痩せてキレイになったんですもん、そりゃあそうですよ……。
ダイエットに失敗した私たちは、誰からも声をかけられず……か。これじゃあ本末転倒ね。
結局、努力した女が勝つのかもしれないですね。
決めたわ。私、ヨガをやめて、はるなさんのジムに入会する!
マジで!? ヨガの「チャイルドポーズ」しかできない所長が、ジムトレーニングなんて耐えられますかね?
やるったらやるのよ! エリカ、あんたはどうするの?
私は、するめの摂取量を増やす!(もぐもぐ)
いい加減、するめ食べるのやめたら?

本当にあった怖い恋愛・07「細い子が好き」な彼氏のためにダイエットした結果……
恐怖レベル★☆☆☆☆

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

お役立ち情報[PR]