お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 結婚

不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは…… #本当にあった怖い恋愛

パンジー薫

「事実は小説より奇なり」とあるように、実際にあった恋愛ほどおもしろい話はない(と思う)。浮気、束縛、ストーカー……。世の中に潜む「怖い恋愛話」を、恋愛研究所・所長ゆうこ&助手エリカが調査。さぁ、今宵も震え上がろう!

へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。愛用のヘアグッズは、濡れ髪を作るヘアオイル。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務めている。ルブタンのハイヒールで港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。愛用のヘアグッズは、ヘアサロン専売の高級シャンプー。

今回のゲスト・桜子(26)銀座の人気ヘアサロンで働くスタイリスト。お客様とのカウンセリングに1時間かける情熱家。愛用のヘアグッズは、頭皮ケアもできるヘアブラシ。

ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。今回研究所にやって来たのは、人気ヘアサロン勤務の桜子。カットよりもカウンセリングに時間をかける桜子が、「シャンプー中のお客のフェイスガーゼがずれて目が合ってしまったときよりも怖い」と話す出来事とは……。

人物画像
もう10月も終わりかぁ……今年の年末はどこで過ごそう。
人物画像
秋田の実家に帰省しないんですか?
人物画像
親が「結婚はまだ?」ってうるさいのよね。
人物画像
アラサー女性あるあるですね。
人物画像
去年は、親が「け」と言いかけるたびにトイレに立ったんだけど、逆効果だったわ。「お腹の調子でも悪いの?」っていう心配が追加されただけだった。エリカは年末どうするの?
人物画像
IT社長と高級ホテルで年越しです。
人物画像
バレバレの嘘つかないで。さっき「今年のハロウィンは渋谷で若手IT社長を捕まえる!」って意気込んでいたじゃない。
人物画像
嘘じゃないですよ。ハロウィンで出会って、一緒に年を越す仲になる予定なんですから。
人物画像
どうせミニスカポリスとか、露出の多い仮装をして、男性を釣り上げようって魂胆でしょ。
人物画像
当たり前じゃないですか、使える美貌は使わないと。Trick or Treat! Yeah!!
人物画像
もはやハロウィンがなんのための行事かわからなくなってきたわ……。

#10 不倫男が妻にされた「驚きの復讐」とは……

人物画像
さてと、本題に入りましょうか。本当にあった怖い恋愛・第10回のゲストを紹介するわね。こちら、桜子さん。銀座の人気ヘアサロンで働くカリスマ美容師よ。
人物画像
得意技は、カウンセリングと肩マッサージです。今日はよろしくお願いします。
人物画像
カットやカラーリングじゃないんだ!?
人物画像
カットやカラーに自信があるのは当然なので。
人物画像
桜子ちゃんには、私のくせ毛がひどくてどうしようもなかったときから、カットを担当してもらっているの。
人物画像
アフロヘアのゆうこさんが店に飛び込んできたときのこと、今でも忘れません(笑)。
人物画像
アシスタントのBちゃんなんか「『全力少年』の人ですよね?」ってサイン求めてきたわよね。そういえば今日話してくれるのって、Bちゃんの話なんだっけ?
人物画像
そうです。最近Bちゃんが失恋したんですけど、その詳細がものすごくて……。
人物画像
ハロウィンも近いですし、めちゃくちゃ怖い話をお願いします。
人物画像
ことのはじまりは、Bちゃんがアシスタントとしてうちに来たばかりのころ……。常連のK男(30歳)さんのシャンプーを担当したのがきっかけです。K男さんは髪質だけじゃなく物腰も柔らかい男性で、女性スタッフ全員にやさしく、人気のお客さんでした。
人物画像
女性全員にやさしい男って、ロクな奴いないですよね。
人物画像
エリカ、やさしい男に何か恨みでもあるの……?
人物画像
Bちゃんは、月1で来店するK男さんのシャンプーを担当するうちに、彼に惹かれていきました。そしてとうとう連絡先を交換し、初デートを経て、めでたく付き合うことに。Bちゃんはうれしそうにサロンのみんなに自慢していました。だけど交際して半年が経ったとき、Bちゃんが私に相談してきたんです。

ごくり。

 

人物画像
なぜか週末だけ、K男さんに電話しても、出てもらえないときがあるんですって。それに、家に遊びに行きたいと言っても「友人とルームシェアしてるから、ごめんね」って断られるそうです。
人物画像
えっ、それって……。
人物画像
完全にほかに本命がいますね。
人物画像
そう思いますよね。だけどBちゃんは、K男さんを信じて疑わなかったんです。
人物画像
まぁ、そんなもんですよね。私も木曜の19時~21時にしか会えない彼を信じて疑わない時代があった。
人物画像
それはさすがに気づけよ!
人物画像
でもある日、新規のお客様で弁護士の仕事をしている女性が来たんです。高そうなスーツに身を包んで、いかにもバリキャリって感じの、既婚の女性客でした。そのころアシスタントからスタイリストに昇格したばかりのBちゃんがカットを担当したんですが、持ち前のコミュ力ですっかり打ち解けて。恋愛の話題になったときも、うれしそうに恋人のK男さんのことを話していました。
人物画像
その女性客、嫌な予感がするわね……。
人物画像
変な汗が出てきました。
人物画像
「気分転換をしたい」という女性客の要望で、腰まであるロングヘアはバッサリ切ってショートヘアに。とても似合っていました。そして女性は「うちの夫を驚かせたいから」と、Bちゃんと一緒に2ショット写真を撮って、夫にLINEで送ったんです。
人物画像
その夫って、もしかして……。
人物画像
そのとおり。K男さんのもとに、見覚えのある美容院でバッサリと髪を切った妻が、浮気相手のBちゃんと一緒に笑顔で写っている写真が届いたので、さぞビックリしたことでしょう。

 

人物画像
それは、どんな心霊写真よりも怖いわ……!!
人物画像
とんだ確信犯ですね。不倫した夫への恐怖の復讐!
人物画像
Bちゃんは、何かされなかったの?
人物画像
その女性はK男さんにLINEしたあと、しれっとした顔でBちゃんに「さっそくうちの夫に送ってみたわ」とメッセージ履歴画面を見せていました。見覚えのあるアイコンとK男さんの名前に、Bちゃんは驚愕。あのときの顔は、私も忘れられません……。
人物画像
BちゃんもK男さんが結婚していたのを知らなかったから、被害者なのに!
人物画像
あの日以来、K男さんがうちの店に来ることはなくなりました。噂では、弁護士の奥さんにがっぽり慰謝料を取られて離婚したとか。Bちゃんはしばらく落ち込んでいましたが、今はすっかり吹っ切れたみたいです。
人物画像
ほら、やっぱりロクな男じゃなかった!
人物画像
そういえばその後、K男さんの元妻はどうしているの?
人物画像
それも噂で聞いたんですけど、彼女は離婚後、マッチングアプリで出会った起業家と交際をはじめたそうです。でも、その男性は既婚者だったとか。皮肉なことに、今度は自分が不倫をする立場になった挙句、相手の妻から慰謝料を請求されたそうです。
人物画像
慰謝料を取ったり取られたり、大変ですね。
人物画像
それにしても、結婚していることを隠して妻以外の女性と付き合う男には困ったものね。エリカもハロウィンの出会いには気をつけなさいよ。
人物画像
大丈夫ですよ。もう前回のコリドー街のようなヘマはしませんから。今回は、既婚者に引っかからないための秘策があるんです!
人物画像
秘策……?
人物画像
私と所長で手分けして、ハロウィンで知り合った男性の名前を聞いて、その場で片っ端からFacebookで素性を調べ上げる。そういう地道な作業こそが、結果的に自分たちの身を守るんです!
人物画像
ちょっと待って、それ私も巻き込まれるの?
人物画像
そうですよ。もうメ○カリで2人分の衣装、注文しちゃいましたから。ちなみに私はミニスカポリスで、所長は懲役20年のやつれた囚人女性のコスプレね。

なぜ……!?

 

本当にあった怖い恋愛・10「不倫男が妻にされた、驚きの復讐とは……」
恐怖レベル★★★☆☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」
・彼氏の浮気相手がインドまで追いかけてきて……
彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……
浮気がバレた彼女のとった行動とは……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

お役立ち情報[PR]