お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪をかきあげる女性の心理とは? 男性がキュンとする理由やしぐさを紹介

秋カヲリ

【男性心理】女性が髪をかきあげるしぐさをどう思う?

それでは、男性は女性が髪をかきあげるしぐさをどう思っているのでしょうか?

気になる男性の本音を4つご紹介します。

(1)色気を感じる

髪をかきあげると女性の首筋やデコルテ部分の肌が露出するので、色気を感じる男性が多いです。

今まで隠れていた部分が見えることでギャップを感じることもでき、そのギャップでドキッとする男性も珍しくありません。

また、髪をかきあげるのは髪が長い女性ならではのしぐさでもあるので、女性らしさの象徴とされるようです。

(2)快活さを感じる

髪をかきあげることで顔の大部分が露出し、自己開示しているような印象を与えます。

その結果、人にどう思われるかを気にせず自己表現をはっきりするタイプ=快活な性格だと認識されることもよくあります。

自由に行動できる決断力のあるタイプだとも思われやすいです。

(3)自信を感じる

髪をかきあげると顔まわりを隠さない見た目になるので、自信があるようにも感じられます。

特に日本人女性は小顔効果を狙って顔まわりを隠したり、おでこにコンプレックスを抱いて前髪を作ったりと髪で顔を隠しがちなので、余計に目立つでしょう。

髪をかきあげるしぐさでありのままの自分を見せることで、自分らしさを大事にするタイプだと思われるようになります。

(4)普段見せない髪型やしぐさにギャップを感じる

人はギャップを感じると相手のことが気になる傾向にあります。

髪の毛をかきあげることで普段は隠されている部分がチラリと見えたり、普段とは違った大人っぽい表情を目の当たりにして思わずドキッとしてしまう男性も多いでしょう。

次ページ:【モテテク】髪をかきあげるしぐさを魅力的に見せる方法

SHARE