お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪をかきあげる女性の心理とは? 男性がキュンとする理由やしぐさを紹介

秋カヲリ

髪をかきあげる以外に、男性がドキッとするしぐさとは?

髪をかきあげる以外にも、男性をときめかせるしぐさがあります。

チャレンジしやすい3つの髪にまつわるしぐさを、ドキッとさせる理由とともにご紹介します。

(1)髪をひとつに束ねるしぐさ

首筋やデコルテがすっきり見えるポニーテールは、男性人気が高い髪型です。

髪をひとつに束ねてポニーテールにすれば、髪をかきあげるときもポニーテールにしてからも男性をドキッとさせられるでしょう。

高い位置でのポニーテールは若々しい印象になりますが、「学生みたいで抵抗がある」という方は低めのポニーテールにチャレンジしてみてください。

頭の下側3分の1ぐらいの位置でポニーテールにすれば、大人っぽく落ち着いた印象のヘアスタイルに仕上がります。

(2)束ねた髪をほどくしぐさ

反対に、束ねた髪をほどくしぐさも男性をドキッとさせられます。

髪の毛を下ろすとそれだけで印象がガラッと変わるので、いわゆるギャップ萌えを演出できるのです。

男性がギャップにときめくのは、まるで別人のようになり新鮮な印象を与えるから。

ときめきは非日常感によって作られるので、ふだんとまったくちがう印象を与えることで非日常感が感じられ、ときめきを生み出せるのです。

ギャップにはマンネリ化を防ぐ効果も期待できますから、長く付き合っているカップルにもおすすめの方法です。

(3)髪を耳にかけるしぐさ

王道なのは、やはり髪を耳にかけるしぐさ。

かきあげるほど大胆なしぐさにならないので、恥ずかしがり屋の女性でも挑戦しやすいしぐさです。

さきほどご紹介した「クロスの法則」や「赤いピアス・イヤリングをつける方法」と合わせて取り入れると、より女性らしい魅力を感じさせられますよ。

また、髪を耳にかけた方向と逆側に首を傾げると、露出した首筋が際立つのでさらにドキッとさせられます。

わざとらしくならないよう、会話の流れに合わせてちょっと首を傾げて笑ってみましょう。

次ページ:髪をかきあげて大人っぽい色気をプラス

SHARE