お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔だけじゃない! 男性が思わず「キレイだな」と感じる女性の仕草3選

ファナティック

顔立ちが整った美人に「キレイだな」という印象を持つのは当然ですが、女性の仕草や振る舞いで「キレイ」と感じさせられることもありますよね。今回は、男性たちが思わず「キレイだな」と思う仕草について聞いてみました。

■髪に触れる仕草

・「髪をかき上げる仕草。思わず見とれてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「髪をかき上げるとき。あまりキレイでなくてもそう見せる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「うしろ髪をまとめる仕草。高校生のとき、ちょっと好きだったクラスの女子がやっているのを見てドキッとした」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

女性が髪をかき上げる仕草が好きという男性は多いですが、やはりキレイだと思う仕草の中にも髪をかき上げたり髪をまとめたりという仕草が入っているようです。顔にかかる髪を耳にかけるという自然な仕草ですが、もっとキレイに見せるなら「クロスの法則」を使って反対側の手でやるともっと女性らしくキレイに見えますよ。

■上品さを感じる柔らかな物腰

・「物腰の柔らかい動作」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「立ち居振る舞いのよさに加え、特にドアの開け閉めのていねいさ。心までキレイに見える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「上品にコーヒーを飲む様子。なんとなく、ひかれてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「本をめくる指先。今時はスマホばかりいじっていて、手の動きに優雅さがないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

指先まで気を使っていそうな上品で柔らかな物腰の女性がキレイだと思う男性も多いですよね。部屋に出入りするときのドアの開け閉めや物を持つという日常的な仕草にこそその人の本質が表れるもの。ガサツだと思われないように気を付けたいものですね。

■姿勢がよく颯爽としている

・「動きがゆっくりだけどきびきび動ける人」(31歳/電機/技術職)

・「颯爽と歩く姿がキレイだと感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「姿勢よく本を読んでいる姿」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「足をちゃんと閉じて座る」(31歳/情報・IT/技術職)

背筋を伸ばして颯爽と歩いている女性ってなんとなくカッコいいイメージがありますが、姿勢って人に与える印象の中では重要な要素。立っているとき、座っているときに背筋が丸くなっていたら老けて見えたり、スタイルが悪く見えたりして損。しゃんと背筋を伸ばしてきびきびと動けるようにしたいですね。

女性をキレイに見せるのはメイクやファッションだけでなく、その人の持つ雰囲気やたたずまいが大事なようです。女性らしさや上品さの感じられる仕草というのは生まれ持った顔立ちやスタイルに関係なく人をキレイにする効果があるということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE