お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪をかきあげる女性の心理とは? 男性がキュンとする理由やしぐさを紹介

秋カヲリ

【モテテク】髪をかきあげるしぐさを魅力的に見せる方法

髪をかきあげるしぐさをより魅力的に見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

おすすめの方法を3つご紹介します。

(1)クロスの法則を使う

美脚の女性がすらりとした足を組んでいると、なんだか艶っぽく感じますよね。

手を交差したり、足を交差したりするしぐさは女性らしさを感じさせるといわれていて、これを「クロスの法則」と呼びます。

というのも、クロスさせることで曲線美が強調され、女性らしさが際立つといわれているから。

ウエディングフォトでも、花嫁はピアスやイヤリングをつけるときは左手を右耳に持っていくなど、クロスさせたポーズで女性らしく写すのが王道です。

こうしたクロスの法則を使って、左手で右耳に髪をかけるなど手を交差させるとさらに魅力的に見せられるでしょう。

(2)デコルテを見せる

胸元は、男性が無意識に目を向けてしまう女性の体のパーツです。

もちろんバストがあるからですが、バストをさらけ出さなくても上品に色気を振りまくことは可能。

それは、デコルテを見せることです。

美しく鎖骨が出ている女性は上品な色気が感じられ、男性をドキッとさせられます。

ロングヘアのダウンスタイルを取り入れている女性は、髪をかきあげるときにデコルテをさりげなく見せるようにしましょう。

今まで髪で隠れていたデコルテ部分が見えたとき、女性らしさがふわりと香り立ちます。

(3)赤いピアスやイヤリングをつける

赤は、女性の性的魅力を底上げするカラーだといわれています。

全身真っ赤だときつい印象になりますが、小物やメイクなどで部分的に取り入れると、男性が女性的な魅力を感じやすくなるのです。

髪をかきあげたときに見える耳元に赤いピアスやイヤリングをつけておけば、かきあげた瞬間に赤色が見え、女性らしい魅力を倍増させてくれますよ。

次ページ:髪をかきあげる以外に、男性がドキッとするしぐさとは?

SHARE