お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚報告LINEでうざいと思われない伝え方とは

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「仲のいい女友だちへの結婚報告LINE」です。

うーん……、あまり気にしなくていいんじゃないのかなーと思います。

だって、それで仲が悪くなったりするぐらいなら、仲のいい友だちじゃないじゃん(笑)。それくらいの仲だったんだな、って諦めもつきますよね。

ちなみに私は結婚前、毎日のように飲んでいた友だちから「私を置いて結婚しないで!」と言われていて、その子に結婚報告をするときは正直ちょっと不安でした。

その友だちには「○月○日に入籍しましたー! とりあえず生活は特に何も変わってないから、これからも飲み行こ! あ、明日ヒマ?」と、「今までと何も変わらないから安心してね、遊ぼうね」という意味合いのLINEを送ったような記憶があります。

・気を使うあまり「次は○○の番だね!」みたいに相手のことをどうこう言っていないか
・うっかりすると自慢になりそうな内容が紛れ込んでいないか
・そもそも人として嫌われるような内容ではないか

など、ここらへんはぜひチェックしたいところですね。

ちなみに仲のいい友だちなら、結婚式はするのかしないのかも一緒に送るといいかなと思います。「結婚式は○月の予定だから来てー!」って、誘いやすいですし。

あ、余計なお世話ですけど、お式に呼ぶ友だちにはぜひドレスコードをお伝えしましょう。真っ黒い集団になると、結婚式のお写真がお葬式みたいになります(笑)。

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年06月27日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE