お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に「仕事が忙しい」と言われたときの返し方 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、遊びに誘ったけど「仕事が忙しい」と言われたケース。

こちらからLINEしたわけではなく、相手から「ああー忙しい……」と言ってきた場合は、あなたに俄然関心があるので、そのままやりとりを続けてOK。だけど、あなたから「今度ご飯でも行かない?」と誘った場合なら、……その忙しいがホントかウソかを見極めることが肝心です。

やさしいウソが濃厚だったら……。

残念ですが、今のままではほぼ脈がありません。「暇になるの待ってるね」なんて普通のLINEでは彼のハートに爪痕を残せないので、意外性を持たせて、イチかバチか起死回生をはかってみましょう。

「そうなんだー。ご飯は食べれてる? 睡眠はちゃんととれてる? 体こわさないか超心配だよ……! お腹すいたらお弁当作ってもってくし、寝られなかったら寝落ちするまで電話付き合うから。仕事ひと息ついたら○○くんの好きなおいしい焼き鳥行こうね。さらになんと! 私のスペシャルマッサージで疲れをとってあげる! ○○くんの仕事が早く落ち着くこと祈って、ずーっといい子にして待ってるねっ!」

長々と「昭和か!」的なメッセージでドン引きさせておいて、「冗談(笑)。引いた?」と続けてみましょう。

もしかしたら、「引いたわ(笑)! 2週間後なら空けられるー焼き鳥ゴチっす!」みたいなLINEが返ってくるかもしれませんよ!

(二宮ゆみ)

※この記事は2018年11月08日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE