お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 片思い

電話占いロバミミはほかとはちがう! 占いだけではないサービスが魅力的

山本皐月

気軽にプロの占い師にお悩み相談ができる電話占いは、近年人気のサービスとして定着してきました。そんななか、ほかとはひと味も二味もちがった魅力的なサービスを提供しているのが電話占いロバミミです。

本格的な占いが気軽にできるのはもちろん、ロバミミでは「占いじゃなくていいけど人生相談がしたい…」という細かいニーズに答えるサービスもあるんです。

実生活では「友だちに愚痴って嫌がられたら……」と口を閉ざしてしまいがちですが、そんなときはお互い知らない間柄に相談するのもひとつの手。

今回は、そんな手軽なサービスで人気の電話占いロバミミの魅力に迫ってみたいと思います。

電話占いロバミミの公式HPへ

ロバミミは重い悩みから軽い悩みまでなんでも相談できる

電話占いロバミミには有能な占い師が多数所属。電話越しながら、精度の高い占いを行うことができます。

復縁や略奪愛などの深い悩みは占い師に相談してじっくり鑑定してもらうのがいいでしょう。

逆に、勤め先で上司にイラッとすることを言われた、というような「ちょっと愚痴りたいこと」は、占い師とは別の愚痴聞き担当に思いっきり話せるサービスも。

このように、悩みの種類によってサービスを使い分けられるのがロバミミの特徴。状況に適した相手に話をすることでストレスを効率的に発散できるのが魅力です。

こんなお悩みも気軽に相談できる

ロバミミで相談できるのは、

  • 「復縁したい」
  • 「結婚したい」
  • 「恋人を見つけたい」
  • 「転職したい」
  • 「就職したい」

などなど。

もちろんこれら以外にも、公序良俗に反することでなければさまざまな悩みを打ち明けることができます。

悩みの深さに応じて、ロバミミ内のどのサービスを使うか、決めていきましょう。

電話占いロバミミが安心して利用できる理由

電話占いを利用するときは、こちらの個人的な情報を占い師に話すこともあります。だからこそ、「本音で話しても大丈夫か」という点は重要ですよね。

その点、ロバミミは電話占い業界のなかでも安心して利用できる数少ないサービスのひとつです。理由は、以下の通りです。

運営の大元は大手上場企業「株式会社ザッパラス」

電話占いロバミミを運営している会社の大元は、株式会社ザッパラスという東証一部上場の大手企業です。

eコマース事業や旅行代理店事業なども手がけているザッパラスは、メインである占い事業のために3社のグループ会社を保有しており、そのなかのひとつである株式会社cocoloniがロバミミを運営しています。

これだけの大手企業が運営にかかわっているという事実だけでも、はじめての人にとっては安心できる要素なのではないでしょうか。

社会貢献活動も積極的に行っている

ロバミミを直接運営をしている株式会社cocoloniでは、日本赤十字社の活動に対する賛同企画を行っています。

これはサービス開始当初からの企画で、献血をした人への占い師による無料鑑定を行うといった活動です。

献血をした人なら10分間の無料鑑定ができるので、占いを受けるために献血に来る人もいたのだとか。

このように、熱心な社会貢献活動を行っている企業が運営しているという点も、安心にもつながりますよね。

電話占いロバミミのサービス内容

ロバミミが提供するサービスのメインは占いですが、大きく分けると以下の3つのサービスに分類できます。

  1. 占う(電話・チャット・メール)
  2. 相談する
  3. 愚痴る

電話占いなので占うのは当然ですが、「相談する」や「愚痴る」といったサービスはほかの電話占いではあまり見かけることがないものです。

以下に、それぞれのサービス内容をくわしくまとめてみました。

今すぐもOK!本格的な占いが電話でできる

ロバミミでは、信頼できる占い師が「あなたの心のなかに眠る悩み」に答えて、辛い気持ちを解き放ってくれます。

なかには占い館の代表をしている占い師や、テレビや雑誌などのメディアでも活躍する有名な占い師も在籍しています。

ロバミミのトップページを見てみると「今すぐ鑑定できる占い師」というコーナーがあり、そこで「今すぐ鑑定」というボタンが表示されている占い師についてはすぐにでも鑑定をしてもらうことができます。

もちろん自分のスケジュールに合わせて電話占いの予約もできるので、忙しくて今すぐはちょっと…という人でも安心です。

チャット占いにも対応!電話よりも気軽にメールよりも早くお悩み相談できる

ロバミミには、業界的に珍しいチャット占いに対応している占い師も在籍しています。

「受付中のチャット占い師」という表示をチェックすれば、チャット占いができる占い師の一覧を確認することができます。

「電話だとちょっとハードルが高くてなかなか相談できない。だけど、メールだと返答が返ってくるまでに時間がかかりそうだし……」という人にとっては、かなりうれしいポイントですね。

※時間帯によっては対応できるチャット占い師がひとりもいない場合があるので、各占い師のスケジュールを確認する必要があります

一番気軽に占いができる「メール占い」

ロバミミでは、電話とチャット以外にメールを使った占いにも対応しています。

メール占いの場合は電話やチャットのようにリアルタイムで鑑定結果をもらうことはできませんが、こちらの思いをすべてひとつのメールに託して相談をすることが可能。

じっくり時間をかけて作った文章で濃い内容を相談できるのは、メール占いならではのメリットといえるでしょう。

なお、メール占いの料金については1通で2,000円~10,000円程度となっており、占い師によって料金には大きな差があります。

料金が安いからといって適当な占いをされるわけではありませんので、「自分の相談内容に合っているかどうか」を、占い師を選ぶ際の一番の基準として考えましょう。

ちなみに、メール占いの場合は対応している占い師ならいつでも相談可能。チャットや電話のように順番待ちをする必要なく、こちらからメッセージを送れるのも、メール占いのメリットですね。

※メールで鑑定結果を受け取るまでには多少時間がかかります

今すぐ相談できる占い師をチェック!

キキジョウズに相談できるシステムが新しい

ロバミミが独自に提供しているサービスのひとつに、「相談」というものがあります。

もちろん占い師に相談しても問題ないのですが、占いを必要としない場合もありますよね。

そんなときは、ロバミミの「キキジョウズ」に電話相談をしましょう。

「キキジョウズ」とは、いわゆる相談役の人たち。占い師と同じようにそれぞれプロフィールがあり、在籍しているキキジョウズ一覧のなかから相談したい人を選んで予約が可能です。

基本的にキキジョウズは占い師よりも1分あたりの料金が安くなっており、1分105円で相談できる人が大半です。

「安い料金でとりあえず話を聞いてほしい」という人には、特におすすめのサービスです。

ロバミミだけの「愚痴聞きサービス」がおもしろい

ロバミミには、相談よりももっと砕けた内容で「愚痴をただ聞いてほしい」人向けのサービスもあります。

職場で嫌なことがあったとか、友だちだと思っていた人に嫌なことを言われて腹がたったとか。「誰かに話したいけど話せる人がいない」というようなときに、ロバミミの愚痴聞きサービスは役立ちます。

占いや相談のようになんらかの答えを出してくれるわけではないですが、終わったころにはモヤモヤが晴れてきっと気持ちもスッキリしているはずですよ。

ちなみに、愚痴聞きサービスについては誰に相談するか選ぶことはできません。相手もこちらも匿名状態での相談となります。だからこそ、なんでも気兼ねなく愚痴ることができ、思う存分ストレスを発散するために活用できます。

料金は1分55円となっているので、30分グチり続けても1,650円と非常にリーズナブルです。

キキジョウズへの相談や愚痴聞きサービスをチェック!

利用方法はとてもシンプル!すぐにでも使えるわかりやすいサービス

ロバミミのサービスを受ける際は、電話占いでもメールやチャット占いでも基本的には流れは一緒です。

ロバミミを使う流れ

  1. 占い師やキキジョウズを探す
  2. 必要事項を入力して会員登録する(無料)
  3. 自分の都合のいい時間に予約を入れる
  4. 予約時間にかかってくる電話に出る
  5. 利用料金などがメールで届くので支払う

この5つのステップで完了となります。

とてもシンプルでわかりやすく、何か不明点があった場合もフリーダイヤルのカスタマーサポートへ電話をすればていねいにサポートを受けられます。

会員登録をするとメルマガ購読者限定のクーポンで割引を受けることもできるので、お得にサービスを利用したい人はぜひチェックしてみてください

ロバミミへの無料登録はこちらから

ロバミミのメリットとデメリット

ロバミミのメリット

  • 占い以外のサービスがある
  • 料金が安い
  • 定期的に割引キャンペーンを実施している

☆占い以外のサービスがある

前述のとおり、ロバミミには「キキジョウズへの相談」「愚痴聞きサービス」といった、占い以外のサービスがあります。

占いよりもリーズナブルな値段で自分の本音を吐き出すことができ、占いにこだわらない人にはうれしいサービスです。

☆料金が安い

ロバミミの電話占いの価格は、1分210円~。占い師によって値段は異なりますが、ほとんどの占い師は1分210円のため、他社と比べてリーズナブルに電話占いが利用できます。

また、キキジョウズへの相談・愚痴聞きサービスの料金は、それぞれ1分105円~、1分55円という低価格です。

☆定期的に割引キャンペーンを実施している

ロバミミは、定期的な割引キャンペーンを実施しています。

  • 毎月6の付く日(6日・16日・26日)は20%OFF
  • メルマガ読者に誕生日クーポンを配布
  • 新規占い師は登録から1週間、1分168円
  • 友だち紹介で最大50%OFF

もともと料金はリーズナブルですが、こういったキャンペーンを利用することでさらにお得に利用することが可能になります。

◇ロバミミのデメリット

  • キキジョウズ・愚痴聞き担当の人数が少ない
  • 新規会員登録時の特典がない

☆キキジョウズ・愚痴聞き担当の人数が少ない

キキジョウズへの相談や愚痴聞きサービスはロバミミ独自の魅力的なサービスなのですが、占い師に比べて担当人数が少ないです。

そのため、サービスを利用したいときに利用できないといった状況も。

利用する際は、担当者のスケジュールを確認のうえ、事前予約などを上手に活用しましょう。

☆新規会員登録時の特典がない

電話占いロバミミは無料で会員登録をすることができますが、他の大手電話占いのような初回登録時のポイントなどはとくに用意されていません。

たいてい初回会員登録で3,000円分が無料になるような特典が用意されているので、それに慣れている人からするとロバミミはちょっと特典が寂しい気もします。

ただし、先ほどご紹介したように、定期的な割引キャンペーンが各種開催されています。そちらをうまく利用することで本格的な鑑定を安く体験できます。

■ロバミミで占い師やキキジョウズを選ぶ3つのポイント

ロバミミに限らず、電話占いを利用する際は、まずは誰に相談するかをしっかり吟味する必要があります。

その際、どんな点に注意すべきか、3つのポイントをおさえておきましょう。

◇個別プロフィールは必ずチェックする

ロバミミに所属している占い師やキキジョウズのプロフィールには、これまでの実績や料金だけではなく、鑑定スタイルや得意とする相談内容などもしっかり書かれています。

実際にロバミミで鑑定を受けた人の評価や口コミなども表示されており、どのような占い師なのかざっくりとチェックできるので、フィーリングが合いそうな占い師を選ぶようにしましょう。

◇占い師の人柄や話し方などが苦手なタイプではないか

占い師のプロフィール内にはその占い師がどんなタイプの占い師なのか5段階で表示されています。

  • 話し方は穏やかなのかテンポがいいのか
  • 言葉遣いはていねいなのかフレンドリーなのか
  • 結果の伝え方はソフトなのかストレートなのか

これらがすべてわかりやすく表示されているので、「この人だったら話しやすそう!」と感じた人を選んでみるのもいいでしょう。

◇占い師の鑑定スタイルや得意な相談内容が自分の相談とマッチしているか

ロバミミの占い師プロフィールには、「具体的にどんな鑑定スタイルでどんない占術を使った鑑定をするのか」、そして「各占い師がどんな相談内容を得意としているのか」まできっちり書かれています。

生年月日や名前を言いたくない場合は、そうした個人情報を言う必要がない占術をメインに扱う占い師を選べばOK。

占い師はそれぞれ得意な相談内容・得意でない相談内容を持っていますが、基本的にどんな占い師も得意でない相談内容をアピールすることはありません。

「自分が相談したい内容に近いこと」が得意ジャンルとしてプロフィールに書かれている占い師を選べば、失敗は避けられるはずです。

まとめ

今回は電話占いロバミミのサービス内容や、安心して利用できる理由などをまとめました。

占いと並行して独自に展開しているキキジョウズや愚痴聞きなどのサービスがとても魅力的

運営の母体は東証一部上場の株式会社ザッパラスなので、大手企業が運営かかわるサービスという安心感もポイントですね。

ロバミミの公式サイトへ

電話占いロバミミの詳細

占い師の在籍数 約140名
運営会社 株式会社cocoloni
※株式会社ザッパラスのグループ会社
運営開始 2014年
運営元の住所 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23階
電話番号 0120-94-5562

 

(山本皐月)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]