お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

男性から「今何してる?」と聞かれたときの答え方 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、正しいLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、「今何してる?」に対する返信について見てみましょう。

「今何してる?」

返信に困るどころか「えー……何してたっていいじゃん。っていうか、なんか用? 用があるならハッキリ要件を言え! まず言え!!」とうっかり本音を即レスしたくなる面倒な一言です。

どうでもいい人なら既読無視でOK。ですが、気になる人に冷たく「え、なんで?」と返すワケにもいきません。しかも厄介なのは、「今何してる?」のあとに続く意図や目的が多岐にわたっていて、この一言だけでは彼の気持ちを図りかねる点です。

大切にしている人を気づかっているときに出る言葉の一方で、都合のいい女性をぞんざいに呼び出すときの枕詞にだってなりえる、極めて汎用性の高いこの問いかけ。これには、何をしているかをはぐらかしつつ、好意的なお返事をしましょう。相手の本当の要件を引き出す呼び水のような返信をすることで、彼の本当の目的が聞けると思いますよ! 最初は、「秘密」でも「内緒」でも「何してると思う?」でも何でもいいので、かわいくごまかして。あとは「オウム返しの法則」にのっとり、軽やかに質問を返しましょう。「仕事忙しい?」というような相手を気づかう内容を送れば、いい女アピールもばっちりです!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]