お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また会いたい。「2回目のデートに誘われる」お礼LINE #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、正しいLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、初デート後の男性に送るお礼のLINE。できれば2回目のデートにつなげたいですが、どんな内容にすればいいのでしょうか。

今回のお題「2回目に誘われるお礼LINE」。

辛口ですみませんが、言っちゃいます。

2回目の約束を向こうからしてこない時点で、9割方諦めたほうがいいよ! そもそもデート中に誘われてないんだから、LINEで誘われるように仕向けるなんてムリ。「好きになってくれるLINE術」や「相手から誘わせる魔法のフレーズ」なんて都合いいものは存在しないのです、残念ながら。

そんなものがあったら私は今ごろ銀座No.1のママだし、「相手から必ず告白してもらえる方法」って本を出してセミナーでボロ儲けしています。そう、本当に残念極まりませんが、そんな魔法のテクニックはありません。

だから、飾らずに「また会いたいからご飯いこー!」って素直に連絡するのが一番です。女の子だから誘われたいとか、恥ずかしいとか、プライドとかいろいろあるかもしれないけど、目的は「2回目のデート」なんだから、途中経過はある程度目をつぶって、誘われないんだったら、誘う! コレしかないです(笑)。

2回目のデートに誘ってもらえる自信がないなら、初デートの際、〆パフェでも登山でも映画でテニスでもFXでも将棋でも、なんでもいいからばんばん布石を打って、お誘いLINEを自然とくりだせるように、彼が興味ありそうな話題をいくつか発掘しておきましょう。

その中のどれかを撒き餌としてLINEに投下すれば、彼から好意的なお返事がもらえるハズ。そのあとはゆっくり日程調整して、2回目のデートに挑みましょう!

(二宮ゆみ)

※この記事は2018年09月01日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE