お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に「今から会えない?」と言われたときの返し方 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、夜に突然「今から会えない?」と言われたケース。誘いに応じていいのでしょうか。

夜遅くにいきなり「今から会えない?」なんて……こちらからしてみれば「甘く見られたものだな……」と怒り心頭です。

が。本当に忙しい人っているんですよ。決してあなたのことをないがしろにしているワケでも適当にあしらっているワケでもありません。

このテの男性は、大抵が意識高い系社畜です。平日はもちろん激務だし、たまの休日は上司や取引先とゴルフをしているなど、まさに多忙を極める毎日を送っているワーカホリックの鏡のような人間ですので、そんな彼とゆっくりディナーデートなんて、まず不可能だと思って対応したほうがいいです。

激務系彼が気になっているのなら、「仕事がようやく終わったから、ダメもとで連絡してみようかな」というニュアンスのLINEを逃がしてはならないのです! 会わないという選択肢はさっさと捨ててください。好きなら会わなきゃ、はじまるものもはじまりません。

でも、「都合のいい女扱いされたらどうしよう……」と、一歩が踏み出せないときもありますよね。

そんなときは、「おいしいワインがのみたいなー!」と、ちょっとけん制をこめたLINEで彼を試しちゃいましょう。

「おいしいワイン=価格が高い」なので、ワンチャン狙いの彼なら去っていきます。逆にあなたに本気で会いたくて連絡してきたなら「いいよ!」と快諾してくれるハズですよ。

(二宮ゆみ)

 

※この記事は2018年11月11日に公開されたものです

二宮ゆみ

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/
この著者の記事一覧 

SHARE