お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「俺のこと好き?」と聞かれたとき、言ってはいけないこと #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、男性に「俺のこと好きなの?」と聞かれたとき。なんて返すのが効果的なのでしょうか。

きっと今まで、バレバレのやりとりをしていたんでしょうね……。うん、ここまでストレートに聞かれたら、隠してもしょうがないので、素直に言っちゃいましょう! でも、こういうことをズケズケ聞いてくる男性って、総じて重い気持ちを嫌う傾向にあります。なので、「出会ったときからすごくカッコいいと思ってて、話すうちに気になりだして、こういうところが素敵だなって思って……だからあなたのことが好きです」みたいな真面目な告白LINEは、引かれて逃げられる可能性があります。

なので、大切なのは対等の立場でいること。私なら上から目線甚だしく、「え、気になるのー? そっか、私のことそんなに好きなんだ?」というようにお返事します(笑)。

ただ、これはハードルが高いので、ちょっとかわいげのある「バレたか! 実はけっこう大好きなの」というようにさらっと送ってみてください。彼は「大好きって言ってるけど、わりとドライだったから本気じゃなさそうだな……。でもチャンスかも……」と、あなたのことが気になってくるハズ。

長々告白すると、付き合うか断るかの二択を迫るような雰囲気になってしまいますが、これだったら、今より一段上の恋愛ステージにランクアップです。

答えを急いでいないなら、まずコレで様子見してみましょ!

(二宮ゆみ)

※この記事は2018年09月27日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE